岡副麻希、Tシャツの文字にツッコミ殺到 「今日は…」「何で?」

8月10日(土)6時15分 しらべぇ

フリーアナウンサーの岡副麻希が、8日自身のインスタグラムを更新。着用していたTシャツの文字に注目が集まっている。


■胸元の文字にツッコミ

Tシャツにデニムのミニスカートという、シンプルながらも夏らしい洋服に身を包んでいる岡副。Tシャツの胸元には、「MONDAY」と大きく印字されいる。

この写真が投稿された8日は木曜日。そのため、「現場で会う人会う人に『今日木曜日だよ?』と言われました」とツッコまれたことをコメントに綴っている。

View this post on Instagram

🍋 今日は、現場で会う人会う人に 「今日もくようびだよ??」と 言われました☺️💫💫たしかに笑  そんな今夜も  『#アッパレやってまーす!』 #MBSラジオ(22時〜23時30)  『#岡副麻希のほくほくたいむ』 #文化放送(26時〜26時半)  ご視聴ください❣️❣️#radiko  T-shirt#rudgley skirt#poloralphlauren #もくようび

A post shared by 岡副麻希 (@maki_okazoe_official) on Aug 8, 2019 at 5:37am PDT


関連記事:岡副麻希、もらった錫器を紹介するも物議 「座り方!」「靴下も散乱…」

■コメント欄でも…

コメント欄でも、ファンから「何で月曜日?」とTシャツのロゴに対してツッコミが殺到。

「確かに! でも、胸にはMondayって書いてあるね(笑)」


「月曜じゃないし! そういう麻希ちゃんが可愛い」


「なにゆえ月曜日?」


他にも、スカートにざっくり入ったスリットにもファンの視線が集中しているようだ。

「どうしてもスカートに目線が…」


「スカートセクシーすぎる!」



■Tシャツの文字翻訳しちゃう?

英字が書かれたTシャツを着用している人はよく見かけるが、どういった意味の単語が書かれているのか翻訳しようとした経験がある人も少なくないのでは。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,500名を対象に調査を実施したところ、「他人が着用する英語Tシャツを心の中でコッソリ翻訳したことがある」と回答したのは全体の44.9%。およそ2人に1人は、経験者であることが判明した。
Tシャツを翻訳したことがある

少々天然な部分がある岡副。月曜日ではなく木曜日にこのTシャツを選ぶところに彼女らしい個性が出ているのかも知れない。


・合わせて読みたい→岡副麻希、僧帽筋の動きにファン注目 「カラダどうなってんの…」


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2014年9月19日(金)〜9月22日(月)

対象:全国20代〜60代の男女1500名

しらべぇ

「Tシャツ」をもっと詳しく

「Tシャツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ