蒼井優「恋愛モンスター」から「尽くす女」に変身し禁煙も?

8月11日(日)17時57分 アサ芸プラス

 交際2カ月でお笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太(42)と電撃婚した女優の蒼井優(33)。新婚生活では「魔性の女」キャラから「尽くす女」に変身を遂げ、新たな決意を固めていた!

 新婚ホヤホヤながら、別居報道が出ている蒼井。現在は半同棲生活を送りながらも、山ちゃんへの献身ぶりは周囲もうらやむほどだという。

「2人とも多忙なスケジュールのため、新居探しもひと苦労のようです。朝のワイドショー番組などに出演している山ちゃんに対し、蒼井は仕事の都合がつくかぎり、彼より早く起きて朝御飯の準備をしていると聞きました。夕食の栄養管理もバッチリで、太りやすい山ちゃんのために炭水化物を控えた特別メニューを用意していて、これには山ちゃんも『おかげで新婚太りは今のところ全然ないんですよ〜』とデレデレなんです」(テレビ局関係者)

 仕事終わりに2人で飲食店などでデートする時も、車のハンドルを握るのは蒼井の役割だ。

「山ちゃんは運転免許を持っていないので、蒼井さんがドライバーを務めています。身の回りのことはほとんど蒼井が面倒を見てくれるので、亭主関白のようにドーンと構えながら仕事に集中できているそうです」(テレビ局関係者)

 そんな蒼井は、岡田准一(38)、大森南朋(47)、堤真一(55)ら名だたる大物との交際遍歴を持つ「恋愛モンスター」として知られている。6月の結婚会見で「魔性の女」について記者に言及されると、

「皆さんが思う魔性から発生する心配は一切ございません」

 山ちゃんがこうきっぱり否定して話題になった。その言葉を隣で涙を浮かべながら聞いていた蒼井は、結婚生活で、ある決意を見せている。

「現在の蒼井は、舞台などすでに決まっている仕事だけに絞っていて、新しい仕事は最小限にとどめているそうです。新婚生活を謳歌したいというだけではなく、実は、ヘビースモーカーだったのに、禁煙を始めているんです。山ちゃんがもともと吸わないこともあるのですが、同世代の女優が妊娠・出産していることもあって、出産願望が強いといいます。そのため、健康面に気遣って禁煙に踏み切ったのです」(テレビ局関係者)

 新居も決まれば、念願の子作りまっしぐらで、令和ベビー誕生の知らせも近い!?

アサ芸プラス

「蒼井優」をもっと詳しく

「蒼井優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ