「なつぞら」陽平が雪月に?犬飼貴丈「ランウェイ24」との掛け持ち出演に反響

8月11日(日)18時15分 アサジョ

 朝ドラ「なつぞら」(NHK)のヒロインなつ(広瀬すず)に、漫画映画と東洋動画の存在を教えた山田陽平を演じている犬飼貴丈吉沢亮演じる弟の天陽が最近ドラマに登場しないのは、舞台が北海道ではなく東京の東洋動画がメインだから当然のこと。しかし、なつと一緒に東洋動画で働いているはずの陽平(犬飼)も、とんと見ることがなくなってしまっている。

 そんな疑問が視聴者の間でささやかれ始めていたところに、深夜ドラマ「ランウェイ24」(テレビ朝日系)が7月6日にスタート。犬飼はこのドラマでヒロイン桃子(朝比奈彩)の恋人・海野大介として大活躍中なのだ。

「そんな犬飼を発見した人からは、『天陽のお兄さんが雪月で働いている!』『いつの間にか陽平は東洋動画を辞めて帯広で働いてる?』といった声があがっているようです。その理由は犬飼が『ランウェイ24』で演じている大介が、老舗和菓子店の跡取り息子で現在和菓子職人として修行中だから。この設定は『なつぞら』で山田裕貴が演じている小畑雪次郎とまったく同じですから、『ランウェイ24』と『なつぞら』を絡めたくなる気持ちはよくわかります」(テレビ誌ライター)

 陽平にも大介にも、視聴者の思い出に残る活躍をしてほしいものだ。

アサジョ

「なつぞら」をもっと詳しく

「なつぞら」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ