かまいたち、『エンタ』に初登場も「絶対ウケる」つかみネタ失う

8月11日(日)18時0分 マイナビニュース

日本テレビ系バラエティ特番『エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP』が、あす12日(19:00〜21:00)に放送。かまいたち、セルライトスパ 大須賀、Gパンパンダ、納言、ミキの5組が初登場する。

かまいたちは、昔から同番組を見ていて、周囲からずっと「(エンタに)出てるでしょ?」と言われてきたそう。それだけに、今回の初出演は喜びもひとしおのようだ。

営業では、「僕らのこと何で見てくれましたか?エンタの神様で見た人!」と聞くと、手を挙げてくれたお客さんに「僕ら、『エンタ』出たことないんですよ」とツッコむという、ツカミに使っていたエピソードを披露。「これからできなくなるなあ、と思って…」「絶対ウケるやつやったのにな」とスタジオの爆笑を誘う。

セルライトスパ 大須賀は、昨年に第1子が生まれ、実際に子育てからヒントを得た「ささやき」ネタに、MCの福澤朗も「斬新ですね!」「ささやきって一番人の注目を集めるんですよ!」と絶賛。このネタを初披露した後に、ささやき声でのCMの仕事が来たというが、反響は「むちゃむちゃしんどい」「耳元でおっさんがヒソヒソ言うのが嫌」とクレームが来たエピソードを披露する。

普段は「セルライトスパ」というコンビで活動している大須賀は「いつか2人で『エンタ』に出たいと思っていたんですが、今日めちゃ楽しかったのでやっぱ1人でいいなって思いましたね」と本音を漏らす。

マイナビニュース

「かまいたち」をもっと詳しく

「かまいたち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ