『キンプリ』ライブ中の“ゲスな下ネタ”が物議「親子ファンあぜん...」

8月11日(日)11時1分 まいじつ


画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 



7月17日の横浜アリーナ公演を皮切りに、現在、全国で開催されている『King&Prince』(キンプリ)のコンサートツアー。 8月1日からは大阪城ホールにて4日間連続となる公演が行われたが、同日程のMC中、メンバーが〝下ネタ〟で盛り上がる場面があり、一部ファンの間で物議を醸している。


【関連】警察沙汰!『King&Prince』岩橋玄樹を静観するジャニーズの思惑 ほか


「8月4日の昼公演、メンバーは事前に〝ギリギリ下ネタに聞こえるフレーズ〟を発する流れを決めていたそうなんです。すると、神宮寺勇太が『俺の初めて、あげちゃう』、平野紫耀が『お昼だけど、抱いていい?』とのセリフを発し、会場を黄色い声援で包んでいました」(ジャニーズライター)


どちらにでも受け取れて妄想を掻き立てられる甘いセリフは、『KAT-TUN』の亀梨和也や『Sexy Zone』の中島健人らが得意としており、コンサート中のファンサービスとしてはさほど珍しいものではない。しかし、平均年齢21歳の若さゆえか、この日のキンプリは少し直接的な表現も用いてしまったようで…。


 


ファンの間では賛否両論


「その後、MCタイムで永瀬廉に『俺の初めて』の意味を問われた神宮寺は、『ここらへん』と自身のおなかから下半身辺りを指差していました。また、岸優太は『こんちくわ』とあいさつした後、『ちくわは下ネタだよ』『ちくわにきゅうり入れて…』などと説明し、メンバーもこれに『ケータリングで俺のちくわ食べたよね』『紫耀のちくわおいしかった?』などと、意味深な表現で悪ノリしていました」(同・ライター)


ネット上には、こうしたセクシーなトークに興奮するファンもいた一方、子どもたちも見に来ている場ではふさわしくないなどと批判的な意見も。



《MCで下ネタばかりで危なっかしいなー》

《小学生レベルな下ネタだから会場全体爆笑に包まれてたよ》

《キンプリの下ネタはかわいいと思うよ》

《基本的に学生のノリが強いから、そういう面では親子でファンとかはつらいのかね》

《何が面白いの?》

《女性が多い分野だから嫌って人がいるのも分かるけど、一見キラキラした王子様集団が男子高校生ノリで下ネタ言ってんのも興奮する》



など、さまざまな意見に分かれている。


夏休み中のツアーで子どもたちも多く見に来ることを考えれば、あまりふさわしくないことではあったのかもしれない。


 


まいじつ

「キンプリ」をもっと詳しく

「キンプリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ