加藤綾子“破局報道”自らリーク!? オトコより仕事のアッパレ眼力!

8月11日(火)17時30分 まいじつ


(C)まいじつ 



カトパン〟こと加藤綾子が、交際中とウワサされてきた『三代目 J SOUL BROTHERS』のNAOTOと破局したという。8月6日発売の『女性セブン』が詳細を伝えているが、これが加藤側から出た情報だとされ、今後の彼女の対応が注目されている。


【関連】加藤綾子ガケっぷち! 田中みな実に抜かされて“過去の人”に!?ほか


「昨年9月、『週刊文春』がNAOTOとのスイス旅行を写真入りでスクープ。この報道後に、加藤は素直に交際宣言をしたのです。普通なら、これは〝爽やか交際〟として、彼女の評価が上がる可能性があったのですが…」(女子アナライター)


ところが、これが大失敗だった。


「加藤の読みとしては、交際を認めたことで、自分のイメージが各段に上がると思ったのです。しかし、そうならなかった。完全な読み違えでした」(同・ライター)


加藤は昨年4月より、古巣のフジテレビの夕方ニュース『Live News it!』のMCとして出演中。


「『Live News it!』はスタートから苦戦。視聴率3〜5%で低迷。同時間帯の民放で4位が指定席でした。NAOTOとの交際で一時的に上がったものの、その後はもっと下がった。〝カトパン離れ〟が始まったからです」(同・ライター)


“男のセンス”を疑われてしまったカトパン


今年3月には連日、先の見えないコロナ禍ということもあり、どのニュース番組も視聴率を上げた。そんな中、加藤のニュース番組は浮上せず、何と1.3%という超低い数字まで記録する日もあったという。


「そこから〝降板説〟が囁かれ始めました。加藤は男性人気はもちろん、細身で小顔で豊乳ということから、同性からも憧れの存在でした。だからこそ、交際相手は大物スポーツ選手か大物経営者だろうと考えられていた。でも、NAOTOの名前には誰もがビックリ。イケメンではありますが、あまりにマイナー感が強過ぎました。EXILEファミリーのファン以外には、あまりにピンとこなさ過ぎだったので、〝男のセンス〟を疑われてしまったのです」(テレビ雑誌編集者)


最近では、人気の支えだった男性週刊誌にまで見離され、まさに地に堕ちた感まで出てきてしまった。それ故か、「年内降板」とまで書かれる始末。


「加藤は1日のギャラが100万円とされ、年間ギャラは2億数千万円とウワサされています。NAOTOとの交際を続け、もし〝クビ〟になればそれが飛んでしまう。彼女も考えたのでしょう。今回、コロナ禍で会えず交際が〝自然消滅〟したとのニュアンスで報じられましたが、妙にウソっぽい。真相は、NAOTOとの交際で2億円を失いたくないので、コロナを理由にしただけだともっぱらです。破局は加藤側がリークしたといいます」(女性誌記者)


単純にオトコとカネを天秤にかけたとは思えないが、何はともあれ「Live News it!」のMCに就任してまだ1年と数カ月。ガンバってほしいものだ。


まいじつ

「加藤綾子」をもっと詳しく

「加藤綾子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ