“吉本vs.加藤”対立構造作ったのはノブコブ吉村説

8月11日(日)13時48分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・平成ノブシコブシ徳井健太(38歳)が、8月10日に放送されたラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」(MBS)に出演。いわゆる加藤の乱で、相方の吉村崇(39歳)が加藤側に名乗りを上げたことについて、「(発言するのが)早い」と思ったとの胸中を語った。

極楽とんぼ加藤浩次が、MCを務める生放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で「吉本の体制が変わらなければ辞める」という趣旨の発言をしたことを受け、吉村は自身のTwitterで「僕は北海道の人間です 何かあった時は北海道の人について行きます」とツイート。ネットでは「男気がある」「加藤さんとのキズナ、すごく感じました」「北海道人熱い」などの声も上がったが、相方の徳井、そして当事者の加藤は少し違う受け止め方をしていたようだ。

徳井はこの日の番組で「(自分も)加藤さんの『スッキリ』の覚悟の生放送見てますよね。すごい覚悟だなって思いますよね、当然。すげえなって単純に思ってTwitter見たら、吉村が(Twitterで)余計なこと言ってんなと思った。まず、早い。早い。どうあれ、加藤さんがこういう風に言ったのを……」と語っている途中、加藤はハッとしたように「あいつのTwitterか、(加藤と吉本の)対立構造にされたの」とコメント。

徳井は「マジで、マジで50%あると思います」と語り、「嫁と一緒に『スッキリ』見てて、嫁に言いましたもん。また吉村、余計なこと言ってるぞって。早いよね、これは早いよって」と、吉村が発言のタイミングを間違えていると感じたという

その後、加藤は吉村から連絡あったことを明かし、「加藤さん、オレはもう、分かってますから。オレはもう腹決まってますんで」と言われたそう。ただ、加藤は「え、お前、やめてくれって。やめてくれそんなの。オレ、迷惑だ」と言ったという。「本当にそんな気(=吉本と対立する気)は一切ないし、オレは(宮迫と亮の)会見を見て感じたことを、オレの気持ちを言ってるから、お前と一心同体みたいに言われるのは迷惑だ」「マジだぞ、ほんとマジだからな」とハッキリ伝えたそうだ。

これに吉村は「えぇ……そうすか〜、そうなんすね〜」という反応だったとのこと。ただ、「吉村は吉村で良かれと思ってやってくれてる」とフォローも入れていた。

ナリナリドットコム

「お笑い」をもっと詳しく

「お笑い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ