小島瑠璃子が誹謗中傷に苦言「本当にもう終わりにして」

8月11日(火)4時18分 ナリナリドットコム

タレントの小島瑠璃子(26歳)が8月10日、自身のTwitterで、寄せられる誹謗中傷に苦言を呈している。

小島を巡っては、先日、一部メディアで人気マンガ「キングダム」の作者・原泰久氏との交際が報じられ、その後、8日に放送されたラジオ番組「さま〜ず三村マサカズと小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」(ニッポン放送)に出演した際、自らの口で交際を認めた。しかし、この報道が出た直後から、小島に対する誹謗中傷が、Twitterをはじめネットで噴出する事態が続いている。

10日に更新したTwitterで、小島は「SNSだろうと誹謗中傷はしてはいけないし、直接傷つけるのと一緒ということが何故まだ浸透していないのだろう。想像で、ただの想像で、ひとの人格や生き方まで非難するのは本当にもう終わりにして欲しいです。とても悲しいです」と苦言を呈している。


☆「みむこじラジオ!」では…

小島は8日のラジオ番組で、さま〜ず・三村マサカズから原氏について「優しい? 優しいの?」と聞かれ、「そうですね……人格者ですし……もう尊敬……」と回答。

また、週刊誌に写真を撮られたタイミングについて「こんなに(新型コロナの)感染者数が増えているのに』っていうご批判が結構あったんですよ。なんですけど、あの頃って1番少なかった時なんですよ。いま盛り返してきちゃったから。『Go toやっていこうぜ』みたいな時で」と語ったほか、「私、どれくらいしゃべっていいかわかんないんですけど、もう三村さんには言いたいんで、言わせてもらうと、もう(報道は)その通りです」となどと発言していた。

ナリナリドットコム

「小島瑠璃子」をもっと詳しく

「小島瑠璃子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ