要はパリピが苦手!? HKT48指原莉乃が告白した「最近ムカつく女子」

8月12日(日)17時59分 アサ芸プラス

 共通する点ということはパリピということか?

 HKT48指原莉乃が8月1日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、自身が苦手とする女子について語っている。

 番組で東京に染まった女子の嫌いな言動について聞かれた指原は「最近ムカつくのは音楽が流れる時とかに乗っちゃうのはわかるんですけど、首で乗るヤツが本当にムカつく」と、首を前後に動かす動きを見せながら、音に合わせて首で乗る女子がとにかく嫌いと説明している。

 また、博多華丸が「ボクが苦手なのは、サッカー日本代表をスポーツバーで応援してテレビ映る女の子」と話すと、指原も「絶対いや」と同調。続けて、「インスタとかで『日本代表がんばれ!』って自分の写真を添える女がとにかく無理なんです」「お前の自撮りで頑張れるわけがないだろって」と、自己顕示欲が強い女子が苦手なようだ。

 さらに、7日に放送された「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(AbemaSPECIAL)でも、インスタグラムで胸の渓谷を強調した女性については「(そういう子は)絶対性格悪いですよね」「絶対、ヤバい男とパーティーしてそう」と、やや偏った持論を語っている。

「学生時代にいじめられていたことから、家に引きこもっていた側の指原にとっては、キラキラしていたり、とにかく目立ちたがり屋の女子が嫌いなようですね。昨年7月に放送されたバラエティ番組『真夜中』(フジテレビ系)では、初めてクラブに潜入するロケで、クラブ内で酔っ払いに話しかけられ、泣いてしまったことで当初予定していた企画が中止になってしまったことがありました。指原は『クラブに行くような人とは友達にもなりたくない!』とも話していましたが、この出来事以降さらにパリピに対してはより抵抗を持つようになったようですね」(エンタメ誌ライター)

 アイドルファンであれば、やはりパリピ系よりは清純系が好きなはず。そういう意味では一貫してパリピ女子嫌いを宣言している指原はある意味、安心安全の存在か?

(権田力也)

アサ芸プラス

「HKT48」をもっと詳しく

「HKT48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ