“グラビア界の黒船”リア・ディゾン、伝説の写真集がデジタルで復活

8月12日(日)12時0分 クランクイン!

リア・ディゾン、デジタル写真集『Petite Amie』より(C)集英社

写真を拡大

 “グラビア界の黒船”として人気を博したリア・ディゾンの伝説の写真集『Petite Amie』『ハロリア! Hello! Leah』がデジタル版として復活し、8月6日より配信中だ。現在、ロサンゼルスを拠点としているリアは「当時見ていただいた方も、まだ見ていない方も、多くの皆さまに楽しんでほしいです」とコメントを寄せている。 今回の配信は、集英社が時代を彩った“あの1冊”をデジタル復刊するプロジェクトの第2弾として実現したもの。“グラビア界の黒船”として話題を呼んだリアの写真集を、週刊プレイボーイ編集部とヤングジャンプ編集部がタッグを組んで、2冊同時にデジタルで復刊した。

『Petite Amie』は、Google検索で200万ヒットを記録した1st写真集。一方の『ハロリア! Hello! Leah』は、ハワイ、日本、そしてリアの故郷ラスベガスで撮影した初の撮り下ろしムックだ。2冊は合計30万部を超えるベストセラーとなった。

 リアは配信に際して「10年前に撮影した写真集『Petite Amie』と『ハロリア! Hello! Leah』をデジタル写真集として発売できることを大変嬉しく思っています。当時見ていただいた方も、まだ見ていない方も、多くの皆さまに楽しんでほしいです。xoxo Leah」と喜びのコメントを寄せている。

 リアは1986年9月24日生まれ。アメリカ合衆国のネバダ州出身。身長は167cm。2006年に来日すると、“グラビア界の黒船”として人気を博し、グラビア、テレビ、歌など幅広い分野で活躍した。現在は拠点を故郷のラスベガスに移し、大学で勉強しながら新たなステージに向けて準備中。

 デジタル写真集『Petite Amie』『ハロリア! Hello! Leah』は各電子書店にて配信中。

クランクイン!

「グラビア」をもっと詳しく

「グラビア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ