BIGBANGのV.I、初ソロツアー2日目成功

8月12日(日)18時5分 日刊スポーツ

ソロツアーで熱唱するV.I

写真を拡大


 韓国の男性グループ、BIGBANGのV.I(27)が12日、千葉・幕張メッセで初のソロツアー2日目を成功させた。
 4人のメンバーが昨年から相次いで入隊。最年少メンバーながら、除隊するまでは1人で「BIGBANG」の看板を守っていく。
 公演では、9月5日に発売するアルバム「THE GREAT SEUNGRI」からリード曲「1,2,3!」などを披露。BIGBANGのヒット曲「MY HEAVEN」「FANTASTIC BABY」なども歌唱した。
 3曲目の「GG BE」歌唱時には、入隊中のリーダーG−DRAGON(29)から、公演を無事に行っているか心配をして電話がかかってきたという演出で盛り上げた。
 公演前には取材に応じた。
 これまでに、BIGBANGとして5万人規模のキャパのコンサートを何度も行ってきている。だが、1人で幕張メッセのステージ立った時に「何でこんなに広いんだろうと思って、びびった」という。だが、ファンの温かい声援を受けて不安が解消。「おれ、ソロでもいけるという安心感をもらった」と、ファンに感謝。「4人のいない寂しさもあるが、ファンと一緒だという幸せも感じる」と話した。
 ツアーは9月20日の大阪城ホールまで続き、計7万8000人を動員する。

日刊スポーツ

「BIGBANG」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ