声優・江口拓也、浴衣姿で焼きそばに舌鼓「うまっ!」 安元洋貴と“縁日グルメ”を満喫

8月13日(火)16時20分 AbemaTIMES

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」で大がかりな“縁日セット”が用意され、月曜MCの安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)が、浴衣姿でお祭り気分を満喫した。

 8月12日に生放送された「声優と夜あそび」では安元と江口が浴衣姿で登場し、16日にかけて実施される“浴衣ウィーク”の先陣を切った。この日はいつもの収録スタジオとは別のスタジオに、縁日を模したセットを設置。氷で冷やされたアルコール類のほか、さまざまな“縁日グルメ”も用意された。

 わたあめを食べてノスタルジーにひたった安元と江口は、続けてヨーヨー風船釣りにチャレンジ。7月15日の同番組で巧みな金魚すくいの技術を披露していた江口だったが、「ヨーヨー風船釣りはダメです」とまったく自信なさげ。しかし、安元の活躍でなんとか課題をクリアし、ご褒美の焼きそばをゲットした。

 ホカホカの焼きそばを受け取ると、江口は「やっぱこれだよなぁ。めちゃうまそう!」と興奮気味に麺を頬張り、追っかけでビールを一口。お祭り気分も手伝ってか「この焼きそばめっちゃうまい! なんなの? 雰囲気にやられてる? 無限に食えるな」と箸が止まらない様子だった。

 その後、縁日の定番アトラクションである射的を楽しんだ月曜MCの2人。江口はリーチを活かした正確な射撃で見事に景品のたこ焼きを獲得し、「んー! うまっ!」と舌鼓。2人とも、すっかり童心に帰ったかのような笑顔を見せていた。

今週から“浴衣ウィーク”【月:安元洋貴×江口拓也】 #18  ▶︎動画はこちら

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 月曜日

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ