TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』第6話よりあらすじ&先行カットが到着! 冬夜たちは護衛の最中にドラゴンに遭遇するのだが……!?

8月13日(日)19時0分 アニメイトタイムズ

AT-Xほかで放送中のTVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』より、第6話「引っ越し、そしてドラゴン。」のあらすじ&先行場面カットが到着しました!

第6話では、オルトリンデ公爵とその娘であるスゥシィを護衛している際に、普段は聖域にいるはずのドラゴンが村を襲っているところに遭遇してしまいます。冬夜vsドラゴン、勝敗はいかに……!?

本作は、神様の手違いで死んでしまった主人公・望月冬夜(CV:福原かつみ)が、スマートフォンを駆使して、さまざまな人と出会いながら異世界で第2の人生をスタートさせる物語。オンライン小説サイト『小説家になろう』で、累計1億PV超の大人気作品『異世界はスマートフォンとともに。』(原作:冬原パトラ)のアニメ化作品です。第6話「引っ越し、そしてドラゴン。」
爵位の代わりに大きな屋敷をもらい、あいかわらずの鈍感天然タラシぶりを発揮して5人全員で暮らし始めた冬夜たち。そこにオルトリンデ公爵が娘のスゥシィと共にやってくる。ミスミド王国との会談に冬夜の魔法「ゲート」を使いたいためミスミドまで行ってほしいという依頼であった。

ミスミド大使オリガ、その妹アルマに護衛2人を加え進む一行。その道中、普段は聖域にいるはずのドラゴンが村を襲っているところに遭遇! 冬夜vs異世界の王道ドラゴン! 軍配はどちらに……!?作品情報
TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』



ゆるく、楽しい、異世界生活!

●ストーリー
神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく???

●放送情報
・AT-X 毎週火曜日 20:30〜
※リピート放送:毎週木曜日 12:30〜/毎週土曜日 28:30〜/毎週日曜日 23:30〜
・BS11 毎週水曜日 25:00〜
・TOKYO MX 毎週木曜日 22:00〜

●スタッフ
原作:冬原パトラ(HJ NOVELS / ホビージャパン刊)
キャラクター原案:兎塚エイジ
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:舛舘俊秀、関口雅浩、西田美弥子
美術監督:柴田 聡
色彩設計:渡辺亜紀
音響監督:伊藤 巧
音楽制作:エグジットチューンズ
アニメーション制作:プロダクション リード

●主題歌情報
・OP楽曲:「Another World」A応P
・ED楽曲:「純情エモーショナル」エルゼ、リンゼ、八重、ユミナ、スゥシィ、リーン

●CAST
福原かつみ(望月 冬夜 役)※主人公
内田真礼(エルゼ・シルエスカ 役)
福緒 唯(リンゼ・シルエスカ 役)
赤﨑千夏(九重 八重 役)
高野麻里佳(ユミナ・エルネア・ベルファスト 役)
山下七海(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ 役)
上坂すみれ(リーン 役)

>> (アニメ「異世界はスマートフォンとともに。」公式サイト)
>> (アニメ「異世界はスマートフォンとともに。」公式ツイッター(@isesumaofficial))

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アニメをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ