『ナイツ&マジック』第7話より、先行カット解禁! 銀鳳騎士団とラボとの模擬試合、エルの意表を突く先制攻撃で幕を開け……

8月13日(日)14時20分 アニメイトタイムズ

8月13日、TOKYO MXほかで放送のTVアニメ『ナイツ&マジック』第7話より、先行カットとあらすじ、予告動画が到着しました。

第7話では、ついに、銀鳳騎士団とラボとの模擬試合がスタート。試合は、主人公・エル(CV:高橋李依)の、意表を突く先制攻撃で幕を開けたが……。

本作は、凄腕プログラマーかつ重度のロボットオタクな青年が異世界に転生し、そのプログラミング技術とメカ知識を活かして理想のロボットを作り上げるために奮闘する物語。主婦の友社刊行のヒーロー文庫「初」のTVアニメとなる、異世界ロボットファンタジーアニメであり、WEB小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中の人気作でもあります。第7話予告、先行カット&あらすじ公開!


●第7章「New & Old」あらすじ
ついに完成した人馬騎士ツェンドルグ。銀鳳騎士団はテレスターレなどの新型機も携えて、ラボとの模擬試合に挑む。一方のラボ側は、試作機カルダトア・ダーシュを、手練れのナイトランナー集団“アルヴァンズ”に託す。試合はエルの意表を突く先制攻撃で幕を開けた。想定外の戦いに、序盤こそ圧倒されたアルヴァンズだったが、徐々に銀鳳騎士団を圧倒し始める。この展開を予測していたエルは、冷静に逆転の機会を見定めていた。

●STAFF
脚本:木村 暢
絵コンテ:小島正士
演出:森 義博
作画監督:山内則康、梶浦紳一郎、猿渡聖加

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ナイツをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ