星野源「おげんさんといっしょ」放送決定で噂される“8.20”朝ドラ出演

8月13日(月)10時15分 アサジョ

 今や時の人・星野源の初冠番組として話題を呼んだ音楽バラエティ番組「おげんさんといっしょ」(NHK)の第2弾が、8月20日に放送されることが明らかになった。興奮する視聴者からは「おげんさ〜ん、待ってました!!」「びっくりし過ぎて朝から叫んじゃいました」「もう月一とかでレギュラー化すればいいのに」といった喜びの声が上がっている。

「この番組は、星野源が東京・渋谷にあるおげんさんの家から届ける、何が起きるかわからない予測不能な“視聴者参加型”生放送。去年の5月に放送された時も人気が集まり、第2弾を望む声が多かった。今回は、星野源が扮するおげんさんを始め、お父さんに扮する高畑充希、そして長女に扮する藤井隆の三人に加えて、新たな“おげんさんファミリー”も登場する予定です」(スポーツ紙記者)

 さらに8月20日は、星野が手掛けたNHK朝ドラ「半分、青い。」のテーマ曲「アイデア」の配信リリース日でもある。しかも月曜日とあって、朝ドラとのコラボも期待されているようだ。

「『半分、青い。』の脚本家・北川悦吏子氏はサプライズ好きですからね。星野源は過去に朝ドラ『ゲゲゲの女房』に出演したこともありますし、もしかしたらサプライズ出演なんてことも考えられますね」(前出・スポーツ紙記者)

 とにかく星野源ファンは8月20日を待て!

(窪田史朗)

アサジョ

「星野源」をもっと詳しく

「星野源」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ