あの女優に聞かせたい?田中みな実の「SNSをやらない理由」に称賛!

8月13日(月)10時14分 アサジョ

 ついに「みんなのみな実」になった?

 フリーアナウンサーの田中みな実が8月6日、「女が女に怒る夜」(日本テレビ系)に出演。最近ではすっかり有名になった“闇キャラ”を前面に出し、自身がSNSをやらない理由を告白すると、視聴者から「あなたこそSNSをやるべき」と大反響を呼んでいる。

「田中は『私、SNSやってないんですけど、それは何やっても叩かれるだろうなって思うからやってないんですけど』と切り出し、『幸せアピールしても叩かれるだろうし、嫌われアピールしても、リア充アピールしても、何やってもダメじゃないですか。嫌われる人は何やってもダメなんですよ』と発言していました。これはまさに、いまのSNS事情の核心を突いたコメント。むしろ、そこまでわかってるからこそSNSをやってほしいと思う人も多かったようです」(女性誌ライター)

 ネット上にも「この人の言うこといろいろ共感できる」「最近は女性の悩みをわかってくれてる感じで好き」との書き込みが散見され、中には「あの人にも聞かせてやりたい」と、SNSでラブラブアピールする某女優と比較するような意見も。

「田中が女性視聴者から支持された理由はSNSをやらない理由だけではありません。番組中に彼女が発した『30代で独身で自分に金かけて何が悪いんですか』『自己投資して何が悪いんですか』という言葉に激しく同意する女性がとても多かった。その自己投資情報も含めて、SNSで公開してほしいという声に至ったようですね」(前出・女性誌ライター)

 以前は、何をやっても女性の敵だった田中。本人がこの空気の変化をどう捉えているのか、SNS解禁はそれにかかっているのかも。

(飯野さつき)

アサジョ

「SNS」をもっと詳しく

「SNS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ