マーベルヒーローへの愛がさらに深まる!「マーベル空想科学読本」発売、解説コラムつき

8月9日(金)12時28分 映画ランドNEWS

個性豊かなマーベルヒーローの魅力とスゴさを科学で解明した「マーベル空想科学読本」が発売される。


(C)2019 MARVEL

『アベンジャーズ/エンドゲーム』『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』と、映画が続々ヒットするマーベル。アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマン、ハルク、ソーなど、超人的な力を持ちながらも個性豊かなヒーローの魅力とスゴさを科学で解明した「マーベル空想科学読本」(総ルビ)を6月に発売したところ、全国の子どもたちから歓喜の声が続々と届いているという。


「とても理解しやすく、おもしろかったです。オモロイ!!!!」(11歳)、「豆知識のような事が書いてある所がよい。少しふざけて書いてある所がおもしろい」(12歳)、「この本をよんで、ヒーローたちがとてもすごいことをしている事があらためてじっかん」(10歳)、「好きなキャラクターを科学的に説明してあったので自分がほめられたくらいうれしくて1日で全部読んじゃいましたー」(12歳)


もちろん、大人のマーベルファンも「子どもだけなんてもったいない、私も読もう」「どうしようマーベル空想科学読本電車に乗っている間に読んでるけれど笑いが抑えられない……」「ホークアイの項目ありました」など、SNSで声が上がっている。


そんな大人たちのために、柳田理科雄が今回の本のために書き下ろした解説コラム(30ページ)が付いた「講談社文庫 マーベル空想科学読本」が8月9日(金)に発売。児童文庫の内容は全て掲載して、かっこいいキャラクターの扉絵も追加され、ますますヒーロー考察に夢中になる人が続出すること間違いなしだ。


(C)2019 MARVEL


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「マーベル」をもっと詳しく

「マーベル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ