BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

上原多香子W不倫、テレビは扱えない? 「ワイドナ」完全スルー、「サンジャポ」「アッコ」も...

J-CASTニュース8月13日(日)14時19分
画像:松本人志さんがMCを務める「ワイドナショー」も…
写真を拡大
松本人志さんがMCを務める「ワイドナショー」も…

「なんでスルーなの?」「もっと取り上げてほしい」——。週刊誌「女性セブン」が報じたSPEEDの上原多香子さん(34)の「W不倫疑惑」について、各局ワイドショーの「報道量」に違和感を抱く視聴者が続出している。

実際、2017年8月13日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、上原さんの件を一切取り上げなかった。同日の「サンデー・ジャポン」「アッコにおまかせ!」(ともにTBS系)では、短いVTRで騒動を紹介したものの、出演者のコメントはなかった。



「サンジャポ」「アッコ」は2分弱のVTRのみ



上原さんは、ヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさん(本名・森脇隆宏、享年35)と12年8月に結婚。しかし、TENNさんは14年9月、自宅マンションの駐車場に停めた車内で首をつって命を絶った。



17年8月10日発売の「女性セブン」は、TEENさんが上原さんに宛てた遺書を掲載。自殺の原因が、上原さんと既婚者である俳優の阿部力(つよし)さん(35)とのW不倫にあったと報じた。TENNさんの実弟が、同誌の取材に明かしている。



スポーツニッポン(ウェブ版)が8月13日早朝に配信した記事によれば、上原さんは出演中の舞台の公演が終了する18日以降、無期限で芸能活動を休止するという。記事では、「休業期間は年単位に及ぶ可能性もある」とも伝えている。



こうした上原さんのW不倫疑惑について、インターネット上では、13日に放送された各局情報バラエティー番組での「報道量の少なさ」に違和感を抱く声が相次いでいる。



実際、「サンデー・ジャポン」は、上原さんの騒動を約1分45秒のVTRで取り上げた。しかし、VTRが終わると話題は次のニュースに移り、テリー伊藤さんやお笑いコンビ「爆笑問題」の2人らスタジオの出演者が騒動についてコメントすることはなかった。



また、「アッコにおまかせ!」では、番組が10〜60代の男女300人に聞いた「週間ニュースランキング」の1位に上原さんの騒動がランクインしたと紹介。1分50秒のVTRで、騒動のあらましを伝えた。


だが、スタジオトークのテーマになったのは先のランキングで2位のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの不倫騒動。ランキング1位の上原さんの騒動がスタジオで話題になることはなかった。



「重すぎて笑いにできる要素が一切無い」



さらに、松本人志さんがMCを務める「ワイドナショー」は、13日の放送では上原さんの騒動を一切取り上げなかった。放送では主に、宮迫さんの不倫騒動や、作家の乙武洋匡氏が元妻から提訴された件を取り上げていた。



こうした各番組の放送内容について、視聴者からはツイッターやネット掲示板に、



「なんで上原多香子スルーなの?」

「上原は完全無視ですか」

「上原については誰もコメントせず  宮迫とエライ違いですな」

「もっと取り上げてほしいけど、ゲス過ぎて無理なのかな」


などと違和感を示す声が相次いで寄せられた。なかには、真偽は不明ながら、「事務所の圧力で黙殺されてる」との憶測も目立った。



一方、「サンジャポ」「アッコ」「ワイドナ」の3番組はいずれもバラエティー色が強いため、人の死が絡んだ話題は「扱いづらいのでは?」とみるユーザーも少なくないようで、ネット上には、



「重すぎて笑いにできる要素が一切無いからかな」

「内容が重すぎて扱いづらいんじゃね?」

「(出演者も)コメントしようがない」


といった意見も出ていた。

Copyright(C) 2006-2017 株式会社ジェイ・キャスト

はてなブックマークに保存

J-CASTニュース
この記事のトピックス

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
上原多香子のまとめ写真 不倫のまとめ写真 TENNのまとめ写真

「上原多香子」をもっと詳しく

注目ニュース
続々出演取り止め!宮迫博之に残された道は「自宅謹慎」 まいじつ8月21日(月)19時1分
(C)まいじつ『週刊文春』誌上でふたりの女性との不倫疑惑が報じられ、出演していた保険会社のCMがホームページから削除された上に「違約金10…[ 記事全文 ]
読売1面〈首相「3選望まず」6割今の総裁任期まで〉の衝撃 NEWSポストセブン8月21日(月)7時0分
2018年9月の自民党総裁選で3選を果たし、2020年に自らの政権下で新憲法施行を果たすことは、安倍晋三首相の宿願だった。[ 記事全文 ]
NGT48北原里英、グループ卒業を発表 モデルプレス8月21日(月)19時19分
【北原里英/モデルプレス=8月21日】NGT48の北原里英が21日、自身のTwitterを更新しグループ卒業を発表した。[ 記事全文 ]
柴咲コウ主演NHK「直虎」さらば政次12・4% 日刊スポーツ8月21日(月)10時17分
女優柴咲コウ(35)が主演し、20日に放送されたNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」(日曜午後8時)の第32話の平均視聴率が、関東地区で12…[ 記事全文 ]
マッスル封印! “筋肉女子”才木玲佳、ギャップ抜群のアイドル顔がかわいすぎぃ ねとらぼ8月21日(月)18時32分
“筋肉女子”として知られる才木玲佳さんが8月20日、自慢のムキムキボディーを封印したアイドルショットをInstagramで公開しました。[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア