Sexy Zone松島聡「パニック障害」から復帰 ファンはキンプリ岩橋玄樹を気遣う

8月13日(木)14時0分 J-CASTニュース


突発性パニック障害により、2018年11月から活動休止していたジャニーズグループ「Sexy Zone」の松島聡さんが、活動を再開する。2020年8月12日にジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

ファンは復帰を歓迎する一方で、パニック障害で現在も療養中の「King & Prince」岩橋玄樹さんを気にかけている。

「焦らないでゆっくり完治してほしい」

ジャニーズ事務所は発表の中で、松島さんの状態を慎重に見極める中で一定の回復が見て取れ、松島さんが再びSexy Zoneのメンバーとして活動したい意志が変わらなかったことから、活動再開に向けて動いていたと説明している。今後は段階を踏みながらゆるやかに活動を始める。

ツイッターには「また姿が見られて本当に嬉しい」などの書き込みが。それと同時に、岩橋玄樹さんに関するつぶやきも多く投稿された。岩橋さんも2018年11月より活動を休止している。

早く復帰してほしい、との声もあるが、圧倒的に多いのが、本人が焦っていないかと心配し、気遣うファンだ。

「松島聡くんが復帰したからと言って、焦らないでゆっくり完治してほしい」
「大船に乗ったつもりで 玄樹くんは玄樹くんのペースで 大丈夫 ずっと待ってる」
「いわちはいわちのペースでいいからね ここでプレッシャーとか感じないでくれることを願うばかり」

岩橋さん「一瞬登場」に歓喜

一方で、岩橋さんが活動する姿を見たいというファンの思いは募っているようだ。

20年8月12日夜に放送されたバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)には、King & Princeの永瀬廉さんが出演。その中で、岩橋さんが休養前に出演した時の映像が一瞬放送された。

ツイッターにはその瞬間に「いわち映ったぁぁぉぁおおおああ」、「えっ、ねえ玄樹くん映ったよ、玄樹くんうつ、映った、、!」、「いわち映って泣いた」との投稿が相次ぎ、わずかなシーンに喜ぶファンが大勢いた。

休養に入ってから1年9か月が経った。番組によっては岩橋さんを除くメンバー5人の出演シーンが使われることも多くなっただけに、ファンにとっては本人の映像に喜びもひとしおの様子だ。それでも、ツイッターには「元気になるまで待ってる」との投稿が多い。

J-CASTニュース

「パニック障害」をもっと詳しく

「パニック障害」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ