【AXN放送が待ち遠しい】『ザ・ラストシップ』シーズン3に訪れる変化・見どころ

8月12日(月)22時0分 海外ドラマboard

2017年にAXNよりシーズン1・2が連続放送され、一気にファンになってしまった方も多い「ザ・ラストシップ」。そして遂に今月からAXNよりシーズン3の放送がスタート!シーズン3の見どころや訪れる変化を極力ネタバレなしでご紹介します。

シーズン2からの愛されキャラ「ウルフマン」と真田広之の2ショット

日本のファン待望の真田広之が登場する「ザ・ラストシップ」シーズン3!

昨年、パッケージ販売・レンタル、そしてデジタル配信とリリースされ、すでにご覧になった方も多いと思いますが、敢えて「放送で観たいんだ!」と熱い熱い気持ちでAXNでの放送を待ちわびている方にシーズン3の見どころ・訪れる変化を極力ネタバレなしでご紹介します。

シーズン1・シーズン2をご覧になっていない方は続きにはシーズン2までのネタバレが含まれるので、まずはシーズン2まで鑑賞いただいてから本記事を読み進めてください。

シーズン2までの観る方法は下記リンク記事の最終ページに記載

【6月放送スタート】AXNで放送が始まる『ラストシップ』を観るべき5つの理由 | 海外ドラマboard

訪れる3つの変化

人類滅亡へのカタストロフィに抗う唯一残された希望「ネイサン・ジェームズ」のクルーたちを描いたシーズン1。

人類滅亡を回避し、希望をつかみかけた途上、カオスへいざなう脅威やタガの外れた人類の恐ろしさを痛感する出来事との遭遇を描いたシーズン2。

人類滅亡の危機を脱し、復興へ向け歩みだしたシーズン3は、アジアとアメリカ合衆国の新首都セントルイスを主な舞台に、前シーズンを凌駕する迫力のアクションシーンを加えて新たな脅威に挑みます。
そのシーズン3で前作とは異なる3つの変化があります。

1.社会システムの復活

http://www.imdb.com/

シーズン1・2で人類滅亡への歩みに待ったをかけ、見事に救い出した救世主は、いまだ食糧需要に生産が追い付かない再建途上の合衆国内で配給チケットの象徴として描かることになります。秩序など存在していなかった世界で社会システムが復活しつつあるという変化に気づくことでしょう。

2.ラストシップではなくなる

http://www.imdb.com/

「えっ?ドラマタイトルと違う話になるじゃん!」と思ってしまいますが、人類滅亡を防いだことで政府機能が復活し、シーズン3ではアメリカ海軍も軍としての機能を取り戻しつつあります。シーズン2までは唯一の希望であった駆逐艦「ネイサン・ジェームズ」がラストシップではなくなるという変化が訪れます。

3.変わりゆくクルーたち

http://www.imdb.com/

詳しいことは書きませんが、「ネイサン・ジェームズ」に訪れる最大の変化はマイク・スラッタリー。ヒントは写真にあり!

http://www.imdb.com/

そして、カーラ・フォスター大尉の妊娠が発覚していた前シーズンまでの流れを汲み、CICの戦闘指揮官は交代となります。新たにクルーとして加わる後任は、ネイサン・ジェームズのあるクルーとは切っても切れない因縁が存在しています。

すべてを紹介することはできませんが、世界を救った功労者たちの立場は変わっていくのです。

このほかにもご紹介したい変化は数多くありますが、それはお楽しみということにして、シーズン3で世界観が少し変わってくることを知ってもらったところで次ページではシーズン3の3つの見どころを紹介していきます。

3つの見どころ

最大の見どころ「真田広之の登場」

本記事冒頭、そして昨年「ザ・ラストシップ」紹介した記事でもご紹介した通り、シーズン3には日本が誇る映画スター"真田広之"が出演しています!

真田広之が演じるのは、アジアに名を馳せる伝説の海賊"タケハヤ"という役であり、ゲスト出演ながらも全13話中9話も登場するメインキャスト並みの出演回数でシーズン3に欠かせない重要な役を演じています。

真田広之が演じる役についての詳細はネタバレになるので書きませんが、ヒントはインタビュー映像にあるので、気になる方は予告編とあわせてご覧ください。

先に予告編が流れ、その後20分程度のインタビュー映像となっています。

前シーズンを凌駕する迫力ある戦闘シーン

シーズン1第1話で映画並みの戦闘シーンを披露し、シーズン2ではよりスケールアップした形で、ファンの心をつかんできた、これぞマイケル・ベイだ!言わんばかりのアクションはシーズン3でも健在!!!

シーズン3では、シーズン2よりも戦闘シーンが強化され、またシーズン2から登場し人気者となった「ウルフマン」が光るシーンも多めとなっています。

シーズン2のミサイルシーンを超えるものなんて想像できないかもしれませんが、そういった方には特にシーズン3は見逃してほしくないシーズンです。

パンデミックはまだ終わりを告げていなかった!?

スコット博士の偉業により人類・世界は救われたかに思えた最中、アジアから奇妙な報告が入り始める。それはなんと

「ウィルスが変異した」

というあり得ない報告!

シーズン2のワクチンの空中散布と接触伝播で人々が笑顔を取り戻した、忘れようがないあの光景。スコット博士が救った世界はどこへ向かうのか。報告の真相は…。

そして、ワクチンを届ける任務で偶然東南アジアに派遣されていた「ネイサン・ジェームズ」はどう巻き込まれていくのか。

その新たな脅威に挑んでいくために登場する新たな顔ぶれを次ページで紹介します。

新たな顔ぶれ

戦いがある以上、避けられないのが、尊い仲間の死。

シーズン2でも多くの仲間や同僚が命を落とし、シーズン3ではその代わりとなる新たなキャストが登場します。詳細は明かしませんが、新たな顔ぶれを写真でご紹介します。

http://www.imdb.com/

http://www.imdb.com/

http://www.imdb.com/

http://www.imdb.com/

http:://www.imdb.com/

この5人に加え、真田広之、新たなCIC戦闘指揮官、そして「ネイサン・ジェームズ」全クルーと前シーズンで活躍したキャストたちの総力を結集して制作されたシーズン3はシーズン1・2に比べると世界観がやや変化しますが、世界を守ろうという固い意志と失った仲間の想いを引き継いだ人々の熱い熱い情熱はシーズン3でも色濃くあらわれています。

新たに加わったキャストと、前シーズンまでを盛り上げたキャスト陣が繰り出される、マイケル・ベイの真骨頂といえるアクションシーン、そして放送局TNTらしさの詰まったヒューマンドラマにぜひ浸ってください。

真田広之を観れる貴重な機会を見逃すな!

【放送情報】
シーズン1&2一挙放送 8/11(日)夜10:00スタート 3週連続 毎週日曜夜10:00
シーズン3 8/26(月)夜11:00スタート

http://www.imdb.com/

海外ドラマboard

「真田広之」をもっと詳しく

「真田広之」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ