BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

“打ち上げ花火”主題歌が「好きすぎる」「最新曲の中で久々に衝撃」と反響 MVは3日で200万再生を突破<DAOKO×米津玄師>

モデルプレス8月13日(日)0時42分
画像:菅田将暉(C)モデルプレス
写真を拡大
菅田将暉(C)モデルプレス
【打ち上げ花火/モデルプレス=8月13日】俳優の菅田将暉と女優の広瀬すずらが声優を務めるアニメーション映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」(18日公開)のDAOKO×米津玄師(ダヲコ×ヨネヅケンシ)による主題歌「打上花火」(16日発売)が話題だ。10日にYouTubeにてMVが公開されて3日がたち再生回数はすでに220万を突破、CD発売前に各配信サイトでの先行配信でも、ランキング1位を獲得している。また、SNS上でも「くせになる」などと反響が寄せられている。

◆DAOKO×米津玄師による主題歌「打上花火」

話題のサウンドメーカーの米津が作詞作曲・プロデュースを務めた同曲(米津も歌唱)。ラップシンガーのDAOKOとコラボし、同作のイメージにぴったりの夏曲となっている。

また、MVでは同作のシーンをふんだんに使用。米津が同曲のMVの完成についてTwitterでツイートした際には3万以上のアクションがあった。

なお、菅田は米津による主題歌は出演映画「何者」以来2作目となる。

◆「くせになる」「気がついたら歌ってしまってる」と話題

YouTubeのコメント欄やSNS上では同曲に関する感想が殺到。「ハマる歌」「好きすぎる」「めちゃめちゃくせになる…」「気がついたら鼻歌歌ってる」「ただただいい曲」「耳に残る歌」「サビが最高で鳥肌立つ」「最新曲にはすっかり興味がなくなってたのに衝撃を受けた」「最後の掛け合いとラララパート最高」「夏にずっと聴いてたい曲」「気持ちいい曲」「音に1つも無駄がないのがすごい…」「ぱっと光ってさいた〜♪」などのコメントが続々と寄せられている。

また、菅田と広瀬も9日に行われた同作のイベント時に「(共演者と)顔合わせたらこの歌を歌ってしまう…」と話し、すっかりハマっている様子だった。

◆映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

映画の原作は「Love Letter」「リップヴァンウィンクルの花嫁」などの代表作を持つ岩井氏。岩井氏による過去の傑作ドラマをアニメ化するという試みで、現代的な要素を加えながら新たな脚本を「モテキ」「バクマン。」の大根仁氏、総監督を社会現象化した「魔法少女まどか☆マギカ」などの新房昭之氏が務め、「君の名は。」などの川村氏がプロデュースしている。

物語は“繰り返される夏の一日”の恋の奇跡を描く中学生のラブストーリー。広瀬が声優を務める主人公のなずなが、再婚する母親から逃れるためにプールで競争する典道(声:菅田)と祐介(声:宮野)に、勝った方と花火大会に行くと持ちかけるが、実は“駆け落ち”しようとして…という内容。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
Copyright 2017 モデルプレス All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「花火」をもっと詳しく

注目ニュース
「嘘ツイート」連発のバレたクロちゃんのアカウントが炎上 まいじつ8月24日(木)11時35分
(C)まいじつ8月23日に放送されたバラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、『安田大サーカス』のクロちゃんが“嘘ツイート”…[ 記事全文 ]
タモリの一念が秩父鉄道SLを動かした「ブラタモリ」に鉄道通から驚きの声! アサ芸プラス8月24日(木)5時59分
8月19日放送の「ブラタモリ」(NHK)に驚きと羨望の声が上がっている。この回はタモリら出演者が埼玉県の長瀞を訪れ、「なぜ長瀞は人を引きつ…[ 記事全文 ]
菊川怜「とくダネ!」降板で衆院選出馬へ まいじつ8月24日(木)10時30分
(C)まいじつタレントの菊川怜が、フジテレビの情報番組『とくダネ!』の司会を9月いっぱいで降板する。[ 記事全文 ]
橋本マナミが写真集を自画自賛するも「買ってガッカリ」というまさかの酷評! アサ芸プラス8月24日(木)9時59分
美人が自分の魅力を過信するのは仕方がないのか。8月17日に放送された情報番組「バラいろダンディ」(TOKYOMX)にグラドルの橋本マナミが…[ 記事全文 ]
深田恭子&橋本マナミ、最強“美女”2ショットに「女神様」と反響 クランクイン!8月24日(木)11時45分
現在放送中のドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムにて23日、本作にレギュラー出演する深田恭子と、今月…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア