AKB島田6kg減に失敗なら卒業? 「現在54kg」と明かしダイエット宣言。

8月13日(木)10時35分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・AKB48の島田晴香(22歳)が、8月12日に放送されたバラエティ番組「僕らが考える夜」(フジテレビ系)に出演。現在の体重が54kg(身長は161cm)であることを明かし、12月16日の誕生日までに6kg減量すると宣言した。

ダイエットをテーマにトークが繰り広げられたこの日の番組。島田は「(体に)ストレス与えるのが一番ダメだと思う」「(太ってるのは)骨が太いから」「家に体重計はない。体重量ったら気になっちゃってご飯食べられない」「太って見えないような衣装にしちゃう」などと持論を展開するが、高橋みなみ(24歳)や指原莉乃(22歳)、さらには後輩からも批判を受けてしまう。

指原は「痩せてる人ってそれなりに努力もしてる。太っている人はすぐ骨が太いとかのせいにする」「太ってるメンバー全員に言いたいんだけど、(貸し借りする)衣装を着ると、他人が着たあとだとわかる」、高橋は「(衣装を貸した結果)ブカブカのまま出たことある。自分の衣装なのに」とピシャリ。体型的にほっそりとしていて、ストイックな努力を続けている2人だけに、日頃から太っているメンバーには苦言を呈したいこともあるようだ。

そうした話を受け、島田は「目標を作ったら痩せられると思う」「痩せて、痩せた身体を見せたい」と明言。周囲から押される形で、「誕生日(12月16日)までに48kgになる!」と宣言した。

なお、番組MCの土田晃之(42歳)は、島田がダイエットに失敗した暁には「卒業!」と提案。しかも卒業公演なしで、「知らない間に『あれっ? 島田いなくなった?』ってファンの人が言う」と厳しい条件を突きつけ、島田は「いやだいやだいやだ」と抵抗したが、果たして誕生日までに減量は成功するのか、注目しておきたいところだ。

ちなみに、番組に出演していた元プロボクサーの具志堅用高(60歳)は、番組進行中、島田にこっそり「(痩せるには)根性だよ、我慢だよ」とアドバイスを贈っていた。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150833151.html

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ダイエットをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ