V.I単独日本ツアー「全力で楽しませます」

8月13日(月)7時14分 日刊スポーツ

初のソロツアーで熱唱するBIGBANGのV.I

写真を拡大


 韓国出身の男性グループ、BIGBANGのV.I(27)が12日、千葉・幕張メッセで初の日本ソロツアー2日目を成功させた。4人のメンバーが昨年から相次いで入隊。最年少メンバーながら、現在は1人で「BIGBANG」の看板を背負っている。
 「私が全力で皆さんを楽しませます」「力を合わせて1つになろうよ」。1万5000人のファンに何度も呼び掛けて一体感を楽しんだ。9月5日発売のアルバム「THE GREAT SEUNGRI」からリード曲「1,2,3!」などを熱唱。BIGBANGのヒット曲からは「MY HEAVEN」「FANTASTIC BABY」なども歌唱し、約2時間のステージを汗ビッショリになりながら走りきった。
 公演前には取材に応じた。「MCの時に『うるさいっ』と(メンバーから)言われたり、いじられないと寂しさを感じる」。ステージで初めて感じた思いを正直に明かしながらも、入隊前のメンバーから「BIGBANGの看板を背負って頑張ってくれ」との言葉を託されたことも告白。だから「1人でも『BIGBANGってすごい』といってもらえるように頑張ります」と力強く言い切った。
 ファンへのメッセージを求めると「BIGBANGとして(09年に)日本デビューをして10年。これまでにファンからもらった愛をこれからの10年で倍にして返します」と、愛の“倍返し”を誓った。【松本久】
 ◆V.I(ヴィアイ) 本名イ・スンヒョン。1990年12月12日生まれ。BIGBANGのボーカルとして06年にデビュー。09年には「Strong Baby」でソロデビュー。俳優としては08年にミュージカル「ソナギ」などに主演した。日本でも13年にアルバム「LET,S TALK ABOUT LOVE」でソロデビュー。血液型A。

日刊スポーツ

「日本ツアー」をもっと詳しく

「日本ツアー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ