「手品先輩」プール回でスク水先輩に! 水中脱出マジックに挑戦するも案の定なオチを披露

8月14日(水)14時6分 AbemaTIMES

 8月13日より順次放送されているアニメ「手品先輩」の第7話で、先輩のスクール水着姿が描かれた。プールでのマジックに挑戦した先輩だったが、例のごとくポンコツかつセクシーなオチで視聴者を楽しませている。

 「手品先輩」は、アズ氏による「ヤングマガジン」にて連載中の同名漫画が原作。手品が大好きなのにアガリ症のせいで失敗率100%という先輩に、無理やり奇術部に入部させられ、“助手”にされてしまうところから始まるギャグアニメだ。

 第7話で放送された「プール先輩」は、夏らしいプールでのエピソード。スクール水着姿で水中脱出マジックにチャレンジしようとする先輩は、危険だと助手に止められてしまう。その後、難易度を下げたマジックを行ったものの、なかなかプールから浮上してこない先輩。心配になった助手がプールに飛び込んだ結果、同作の“お約束”でもあるお色気満載のオチを迎えることになる。

 放送終了後、Twitter上では「学校のプールで自殺行為する先輩が面白すぎ」「安定のポンコツで笑っちゃう」「今週の手品先輩まじで面白かった」「予想通りのえっちなオチなのさすがポンコツ先輩」と先輩のポンコツぶりを愛してやまない視聴者たちが続々と感想をツイート。また「プールに駆けていくデフォルメ先輩も良かった」「プールサイド走る先輩のデフォルメがもうね」といった声も散見されるなど、先輩のむっちり感がより強調される低頭身へのデフォルメも好評を博していた。

(C)アズ・講談社/手品先輩製作委員会

▶スク水先輩、やっぱりポンコツ、でもセクシー 手品先輩 #7

▶手品先輩 全話リスト

AbemaTIMES

「先輩」をもっと詳しく

「先輩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ