声優・浅沼晋太郎、女心を熟知? 手料理が口に合わなかったときの対応は...「だから言ったじゃん!」

8月14日(水)11時27分 AbemaTIMES

 声優のほか俳優、脚本家、演出家として幅広く活躍する浅沼晋太郎(「あんさんぶるスターズ!」月永レオ役や「ヒプノシスマイク」碧棺左馬刻役など)が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」にゲスト出演。視聴者の“女心”を予想した。

 8月13日に生放送された「声優と夜あそび」にゲストとして登場した浅沼。火曜MCを担当する木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)によると、浅沼は女心を熟知しているという。

 浅沼は「カッコいいこと言ってみただけ」と苦笑しつつも、MCの金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村を交えた3人で女心を読む企画にチャレンジすることになった。

 恋愛のさまざまなシチュエーションにおけるベストな行動について、アンケート機能を用いて生放送中に視聴者投票を行い、その結果を予想するという主旨の同コーナー。最初のお題は「付き合ったばかりのデートでご飯を食べに行くなら?」というものだった。

 Aが「私の行きたかったお店」、Bが「彼氏の行きつけのお店」、Cが「興味はないが今話題のお店」。浅沼はBをチョイスし、理由について「よく行く店での振る舞いとか、店の雰囲気を見れば彼氏のセンスがわかる」と説明した。

 視聴者の投票では、見事にBが1位を獲得。浅沼は「2回目、3回目は『私の行きたいところに連れてってよ』かもしれない」と付き合いたての女性の心理を細かく分析し、「なるほど! 勉強になるぜ!」と木村を唸らせていた。

 続いてのお題は「手料理が口に合わなかったとき、彼氏にどうして欲しい?」というもの。浅沼は「自分のためにご飯を作ってくれたことがアトラクションなんです」と力説し、Aの「嘘でも『おいしい』と言う」を選択したものの、視聴者アンケートではBの「今後のためにハッキリ言う」が圧倒的多数で1位を獲得した。

 この結果に、浅沼は「だから言ったじゃん! 女心なんてわかんねーんだっつーの!」と絶叫。浅沼と同様にAを選んだ木村も「実際に言ったら絶対不機嫌になる」と不満を漏らしたが、唯一の女性である金田は「(味の感想を伝えるにあたって)『いい意味で』ってつけりゃいいのよ」とアドバイスを送っていた。

【期間限定・無料】ミスター女心・浅沼晋太郎、恋愛アンケートで正解なるか?▶︎動画はこちら(10分ごろ〜)

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 火曜日

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ