スザンヌ、YouTubeデビューでも飛び出した“懸念”とは?

8月14日(金)17時0分 アサ芸プラス

 タレントのスザンヌが8月12日、自身の公式You Tubeチャンネル「スザンヌChannel」を開設した。

 記念すべき第1回の放送は、フォロワーから質問を受け付け、スザンヌが答えるという定番の“Q&A動画”。スザンヌの地元・熊本の好きなところや、育児中の美容方法、得意料理などについて答えている。

 ネット上では「スザンヌかわいすぎだろ。次の動画も楽しみにしています」「本当に30代なの?キレイ過ぎてビックリしたわ」「いつか里田まいさんをゲストに呼んでほしい。楽しみに待ってます」「ヘキサゴンのときからずっと応援してます。これからの配信楽しみだなぁ」「YouTube開設おめでとうございます??私も現在、育児に奮闘中なので、いろいろ教えて下さいね!」など、早くも反響を呼んでいる。

「数々の質問に答えたスザンヌですが、やはりファンが最も気になっているのは“再婚”のことでしょう。2015年3月にプロ野球元福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳と離婚してからは、活動の場を地元の熊本に移し、それ以降、浮いた話を聞きません。まだ33歳ですから、当然、再婚も考えていると思ったのですが、動画ではまさかの『再婚はしたくないんですよねぇ』発言が飛び出したんです」(エンタメ誌記者)

 スザンヌは再婚しない理由を「(息子との)生活がうまくいっているので、(男性が)入るスキがないんですよね」と語り、同時に息子とのキスショットをカットインさせたが、これには視聴者も少々引き気味。ネット上では「小学生になった息子とキスとかなんだかなぁ」「たぶんずっと子離れできないんだろうな」「この溺愛ぶりは子供が離れていったときを考えると心配になるわ」などといった声が出ている。

「初回動画では、どちらかというと女性ファンを意識した内容になっていましたが、今回のような内容で視聴回数が稼げるほど視聴者は甘くありません。男性ファンにとってはスザンヌの“母親”としての顔よりも、“女”としての顔を期待しているはず。今後はその辺りを期待したいものです」(ネットウオッチャー)

 ママタレのYouTubeチャンネルは溢れているだけに、違う路線を行って欲しいところだ。(ケン高田)

アサ芸プラス

「スザンヌ」をもっと詳しく

「スザンヌ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ