上原さくらの料理が手抜きすぎる「ご飯の上におかずがドーン!」

8月14日(金)7時15分 アサジョ

 4月30日に第1子となる女児を出産したことを報告したタレントの上原さくら。ブログでは、毎日のように親バカぶりを綴っている。子育てはマメに頑張っているようだが、本人は超がつくほどズボラな食生活のようで……。

 7月30日のブログでは、ズボラなランチを報告。上原は「冷凍ご飯をチンして器に入れたらフライパンでウインナーを炒め、そのままご飯の上にドーン! 同じフライパンで目玉焼きをしたら、それもご飯の上にドーン!」とワンプレートで済ませることを公開。「私はどんな小皿でも出来るだけ洗いたくないです」と明かした。

 ブログを遡ると上原は“ズボランチ”と称して、ズボラなランチを度々報告していた。18年4月29日にはズボランチのマイルールを公開。「1人でご飯を食べる時は基本的に炭水化物でドカンと1品」「決して腹8分目などで止めることはなく、いつも限界まで詰め込み」「野菜や果物は、高い上に食べきる前に傷むのがイヤで滅多に買わず」と明かした。

 さらにズボランチは来客用にもアレンジできるらしい。18年3月29日のブログによると、ツナ缶と納豆を使った安価なパスタでも、最後に海苔を散らせば“雰囲気”が出るとか。「友達が来た時に出しても大丈夫」と自信たっぷりだ。

 ズボラすぎるランチで栄養面が心配だが、育児にも協力的な夫は食事面でも上原をサポートしているのだろうか。

「8月9日の夫のブログを見る限り、上原と同じくズボラのようです。久しぶりに夕食を作ったようですが、袋麺でした。非常用の袋麺とのことですが、頻繁に食べているとか。野菜がトッピングしてありましたが、それでも栄養面が心配です」(芸能記者)

 育児は体力勝負。ズボラな食生活では、この猛暑で夫婦ともどもスタミナ切れになりかねない。もっと栄養価の高いものを食べてほしいものだ。

(石田英明)

アサジョ

「上原さくら」をもっと詳しく

「上原さくら」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ