サイン会でファンがアイドルに“キス”する暴挙! Wanna One出身メンバー、iKONなど超有名歌手が非常識なファンの餌食に…

8月14日(水)13時31分 KPOP monster

NU'ESTミニョン、B1A4 ゴンチャン

韓国のアイドルを応援する利点の1つは、「会いに行ける」ということだ。韓国では、コンサートなどで遠くから見るだけではなく、アイドルと会話が出来る「サイン会」が頻繁に開催されている。

もちろん日本にも「会いに行けるアイドル」は存在するが、主に握手会やハイタッチ会、場合によりチェキ会などが一般的であり、韓国のような「サイン会」は珍しいかも知れない。

そんな韓国アイドル定番のイベント「サイン会」で、非常識なファンがアーティストにキスする事件が発生したことがあるのをご存じだろうか。

いったい誰がどのようにして、どんな被害を受けたのだろうか。詳しく見ていこう。

B1A4 ゴンチャン

2015年B1A4がメキシコでファンサイン会を開催。この日、非常識な外国人のファンがゴンチャンの首に腕を回した後、唇にキスをしようとした。しかし、彼はすぐに反応し抵抗。まさに危機一髪だった。

iKON ユヒョン

Instagram@sssong_yh

2015年9月、化粧品ブランドのサイン会の一部で、ファンと写真撮影のイベントをしていたiKON。ファンと写真を撮る際、彼がシャッターを押そうとした瞬間、ファンが首を回し頬にキスをした。

NU’EST (Wanna One出身)ミニョン

ファン・ミニョン

NU’ESTのメンバーとして2012年にデビューしたミニョン。彼は、とあるサイン会でファンに内緒話をされた。その後耳の近くにあったファンの唇が彼の頬に触れてしまった。ミニョンは思わぬ事態に硬直してしまったという。


その他にも、日本で最も有名な韓国の女性シンガーBOAや、カリスマラッパーのJay Parkも女性ファンにキスされている。

このような非常識な行為は、韓国だけでなくアメリカなどでも起きているようだ。

KPOP monster

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ