藤原紀香をヨイショ!『ダウンタウンDX』の“持ち上げ企画”に「イタい」

8月14日(金)11時5分 まいじつ


(C)まいじつ 



女優で梨園の妻である藤原紀香が、8月13日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。番組内容が紀香を終始「ヨイショ」していたとして、視聴者から「イタい」と呆れる声が続出している。


【関連】陣内智則と藤原紀香の“結婚”に呪い? まさかの事情に「デスノートかよ」ほか


この日、表向きの企画は『関西えぇオンナSP』。久本雅美坂下千里子高橋メアリージュンら関西出身者に紀香が加わった。


番組では、「美」への追求を欠かさない紀香の日常生活をゲスト5人が体感。高橋は野菜、果物が豊富なスムージー作り、坂下は紀香を指導するトレーナーのもとを訪問し、トレーニングに挑戦。『NMB48』の渋谷凪咲は夕食として「野菜たっぷりトマトすき焼き」を調理した。


番組中、紀香がモノマネを披露する場面も。すっとんきょうな声で『Gu-Guガンモ』のガンモ、『ドクタースランプ』のアラレちゃんの声をマネて周囲を驚かせた。


藤原紀香の美貌を称える企画が続々…


紀香は41歳のころに撮影したという、本人曰く「ピタピタ」のワンピース姿も披露。「人生で一番きれいだったころの私」としながら写真を公開すると、久本は「これはアカンわ!」などと興奮した様子だった。


番組を通し、終始共演者が紀香の美貌を称える展開に、視聴者は飽き飽きしていたようだ。表向きは関西出身女性の日常に触れる企画だったが、視聴者は「紀香を持ち上げ過ぎ」などと番組を批判している。



《今日のダウンタウンDX、藤原紀香持ち上げまくりでマジで気持ち悪かった》

《引き立て隊の女性タレントのみなさん、気を遣い過ぎで疲れるだろうな》

《ダウンタウンDXで藤原紀香が美しいと持ち上げられ、坂下千里子がこき下ろされる。お笑いってこんな程度低くていいんだろか。見ててつらいとしか思わない》

《藤原紀香以外みんな雑魚キャラにしか見えないくらいヨイショ感強いwwwwなんで全て紀香と比べるのかwwwww》

《今日のダウンタウンDXて藤原紀香よいしょ感強くない?》

《今日のDXって紀香の接待なの?》



終始「接待」を受け、彼女は〝ノリノリノリカ〟になったことだろう。


まいじつ

「藤原紀香」をもっと詳しく

「藤原紀香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ