BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

退屈な休日には映画『ヘアスプレー』を見て欲しいたった1つの理由 / ロケット記者がオススメする暇つぶしに最適な作品(沢井メグ編)

ロケットニュース248月14日(月)7時45分
画像:退屈な休日には映画『ヘアスプレー』を見て欲しいたった1つの理由 / ロケット記者がオススメする暇つぶしに最適な作品(沢井メグ編)
写真を拡大
せっかくのお休みなのに何もすることがない……! そんなあなたに “ヒマつぶしできる” 映画やドラマをオススメするのがこの企画。

“ヒマつぶし” なんて聞くとネガティブなイメージが湧いてしまうが、そうは思わないでほしい。退屈さそのものを消してしまう、そんな意味でのヒマつぶし! そこで今回紹介したい映画のタイトルは『ヘアスプレー』だ!

・オススメする最大の理由
『ヘアスプレー』は、2007年に公開されたミュージカル映画だ。ダンサーを夢見るちょっとおデブな女の子のお話なのだが、俳優のジョン・トラボルタが、ビッグサイズの女性を演じたことでも話題になった。

そんな作品を退屈な休日にオススメしたい理由は、たったひとつ。それは「脳を休ませつつ、元気になれる」ということ! いや、決して “内容がないおバカ映画” と言っているわけではないぞ。

頭を休ませられるというのは、この作品が “思考” より “感覚” に訴えてくるという意味だ。ミュージカルなので要所要所に歌とダンスが入り、字幕を見なくてもハジけるテンションが伝染してくる。

ストーリーも小難しい伏線なしの一本道。何なら作業BGMにしてもOKなくらいなのだ。

・ダルさが吹き飛ぶ! 元気になる!!
また、キャラが立った登場人物も、作品のわかりやすさに拍車をかけている。とくにジョン・トラボルタ演じるママがキュートすぎて目が離せない。ユサユサとお尻揺らすセクシーダンスには思わずニンマリしちゃう!!

結末はもちろんスーパーハッピーエンドだ。見終わると、めちゃくちゃ楽しい気分に! 退屈からくるダルさが、スッキリ消えてしまっているだろう。

・朝イチに流すと好(ハオ)
「ヒマだぁぁぁ〜!!」と思うのは、「時間はある、でもやることが思いつかない。もったいない、どうしよう!」という焦りの表れではないだろうか。そんなときは、ジタバタしても仕方がない。

いったん思考を止めて、『ヘアスプレー』の楽しいことも悲しいこともハイテンションに歌ってくる世界に浸ってみよう。とくに朝イチで見ると、残りの1日を元気&やる気満々に過ごせるのでオススメだ。

そんな『ヘアスプレー』は2017年8月10日現在、YouTube や Hulu 、 Amazon プライムなどで配信中。やることが思いつかない日の朝に流してみてはどうだろう?

参照元:Facebook Hairspray Movie、Youtube
執筆:沢井メグ
★こちらもどうぞ → 「ロケット記者がオススメする暇つぶしに最適な映画」

この記事の動画を見る

はてなブックマークに保存

ロケットニュース24

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
映画のまとめ写真 休日のまとめ写真 ロケットのまとめ写真 ドラマのまとめ写真

「映画」をもっと詳しく

注目ニュース
視聴者が置いてけぼり!「僕たちがやりました」はもう崩壊寸前か まいじつ8月22日(火)21時30分
(C)Shutterstock窪田正孝が主演する連続ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)に対し、「ストーリーが破綻してついていけな…[ 記事全文 ]
上原多香子 自殺夫の遺書公開でも狙う新恋人との“妊娠”再婚 女性自身8月22日(火)0時0分
「記事が出て1週間がたった8月17日の夜、彼女が名古屋・中日劇場で出演していた舞台『音楽喜劇のど自慢上を向いて歩こう』のスタッフや出演者が…[ 記事全文 ]
「しくじり先生」最終回にベッキーへ出演オファー まいじつ8月22日(火)7時0分
(C)まいじつバラエティー番組『しくじり先生俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)が9月をもって終了することになった。[ 記事全文 ]
もやし一本残すな!有吉ゼミの無茶な「大食い企画」に批判の声 まいじつ8月22日(火)10時55分
(C)まいじつ8月21日に放送されたバラエティー番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)での大食い企画が、視聴者から批判を浴びている。[ 記事全文 ]
テレビ東京 前WBSキャスターがセクハラで番組降板 文春オンライン8月22日(火)16時0分
テレビ東京の報道番組「ゆうがたサテライト」キャスターの進藤隆富氏(41)が番組を降板していたことが「週刊文春」の取材で判明した。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア