「気持ち悪い!」筋肉ムキムキNEWS小山の「ぎゅってして」発言に大ブーイング

8月15日(木)12時55分 アサ芸プラス

 8月13日深夜に放送されたラジオ番組「KちゃんNEWS」のパーソナリティーを務めるNEWSの小山慶一郎の発言が、総叩き状態となっている。

「小山は7月に発売された美容雑誌『美的』の“サウナ企画”で、腰にバスタオル1枚のムキムキボディを披露しており、放送では、これについてリスナーが『いつ頃から鍛え始めたんですか?』と質問。これに小山は、ツアー中やツアー終了後の撮影までの期間など、週に4、5回ジムへ通い、鍛え上げたことを明かしたんです」(夕刊紙記者)

 小山は現在も筋肉を維持する努力をしているといい、「少しでもファンの方に喜んでいただきたいという思いもあり頑張ったんだけど、どうだったかね、みんな」「抱き締めたいかね? 見つけたらぎゅってして」などとも語ったのだが、どうやらこれが相当な嫌悪感を抱かせたようなのだ。

「ネット上では《気持ち悪い》《ぎゅっとかお断りします》《最近はもうやけくそだな》《それだけヒマなんだろう》とコテンパン。やはり、あの件がいまだに尾を引いているのでしょう」(ネットウオッチャー)

 ご存知の通り、小山は昨年6月、未成年女性との飲酒疑惑が報じられ、活動を一時自粛。20日間で再開させるが、キャスターを務めていた「news every.」(日本テレビ系)はそのまま降板することとなった。

「飲酒相手の女性に20歳と聞かされていたことや、同席していたNEWSメンバーの加藤シゲアキは事務所からの厳重注意と反省文のみだったことで、小山へは同情の声も集まりましたが、アイドルとして軽率すぎる行動だったことは事実。何より、小山のためにキャスターの席を用意したジャニーズへの裏切りに対する不信感は、ファンの間でも根強く残っている。現状、テレビのレギュラーは加藤との『NEWSな2人』(TBS系)と、7月から始まった『小山慶一郎の健者のBORDER30』(TOKYO MX)の2本のみで、これが小山の置かれた厳しい立場を示しています」(芸能記者)

 件のラジオで小山は、筋肉の鍛え上げについて「人のことどうこう言うよりまず自分を見よう、ってことを自分は思っているので」とも語っていたが、しばらくは、そんな日々が続きそうだ。

アサ芸プラス

「NEWS」をもっと詳しく

「NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ