酒井法子が西村知美を公開処刑した!?高校時代と変わらぬ美貌に驚嘆の声

8月15日(木)7時15分 アサジョ

 歌手の酒井法子が8月11日放送の「日曜ビッグバラエティ」(テレビ東京系)に出演し、以前と変わらない美しさに視聴者から驚きの声が上がっている。

 この日の放送は「“あの集合写真をもう一度”〜だいぶ経ったよ全員集合〜」のタイトルで、タレントが若かった頃に撮影した集合写真を再現するという企画。酒井は西村知美の写真を再現する中で登場した。

 西村が再現しようとしたのは、堀越高校に通学中に撮った写真。親友である酒井と、元アイドルでモデルの藤本恭子と3人で写るショットだ。これを再現するために、彼女たち3人が20年ぶりの再会を果たした。

 当時と同じ写真を再現するということで、酒井たちは当時の堀越高校の制服に袖を通した。

「西村は写真と同じツインテールにするなど、みな髪型まで再現する熱の入れようでした。そのせいもあってか、酒井の制服姿は違和感がありませんでした。制服姿のまま原宿の竹下通りを散策している様子はまるで女子高生でした」(芸能ライター)

 視聴者からも「のりピーの制服姿、まだまだイケるな」「あの姿でノリピー語を使っているシーンを見て感動した」と絶賛の声が上がっている。

 一方で西村には厳しい評価も。「のりピーと並ぶとかわいそう」「時は残酷だ」との意見がネットには寄せられている。

「西村も決して老け込んでいるわけではない。ただ、のりピーと並ぶとさすがに差が目立ちましたね。公開処刑された仕返しというわけではないのかもしませんが、西村が酒井のことを『のりちゃんは一時期連絡が取れなかった』とチクリとやった時は笑ってしまいました」(前出・芸能ライター)

 酒井法子の美貌がドラマや映画で発揮される日は来るだろうか。

アサジョ

「酒井法子」をもっと詳しく

「酒井法子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ