EXIT兼近「乗り越えられない壁は…」 続く言葉に、称賛の声相次ぐ

8月15日(木)15時38分 grape

『チャラ男』キャラとして、ブレイク中のお笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹さん。

2019年8月15日にTwitterに投稿したメッセージに、多くの反響が寄せられています。

『EXIT』兼近大樹「無理してまで乗り越える必要ない」

兼近さんがツイートしたのは、人生で『乗り越えられない壁に遭遇した時』の対処法についてです。

たくさんの人々をハッとさせた、こちらの投稿をご覧ください。

兼近さんは、乗り越えられない壁が現れた際に「無理してまで乗り越える必要はない」とキッパリ。

「遠回りをしてでも壁にそって歩けば、いつかは向こう側にたどり着く」と、持論を展開しました。

兼近さんのツイートに対し、さまざまなコメントが寄せられています。

【ネットの声】

・「乗り越えなくては…」という考えしか頭になかったので、目からうろこだった。

・いまの自分にとって、胸に刺さる言葉だった。ありがとう。

・その発想はなかった。これからは、乗り越えられない壁を感じた時は、別の方法を考えてみよう。

誰しも、人生のあらゆるタイミングで『乗り越えなくてはならない壁』に遭遇することはあります。

その壁の高さに恐れをなし、自信を失ってしまう人もいるでしょう。問題を解決するのに時間がかかる人もいれば、そうでない人もいます。

壁を乗り越える方法は、人によってさまざまです。自分に合った方法で対処すればいい…そう思うと、少しは心が軽くなれそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kanechi_monster

grape

「EXIT」をもっと詳しく

「EXIT」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ