「あな番のストーカー」大内田悠平の不気味ブログ 笑顔写真にファン「インパクト大です(笑)」

8月15日(木)19時22分 J-CASTニュース

大内田悠平さんのブログから

写真を拡大

ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で「西野七瀬を見つめる男」として話題になった、俳優の大内田悠平さん(27)のブログが話題だ。

マンションで発生する住民たちによる殺人ゲームが描かれる同ドラマで、大内田さんは202号室に住む黒島沙和(西野七瀬さん=25)のストーカー・内山達生役で登場。大学に通う黒島をキャンパスで薄ら笑いを浮かべつつ遠くから「見守る」姿がたびたび話題になったほか、真犯人の疑いもかかるなど視聴者の間で認知度が急上昇。しかし、2019年8月11日の放送では自宅アパートで死亡し、視聴者からは驚きの声が上がった。




ひまわり畑を背に薄ら笑い



そんな内山を演じた大内田さんは14日、「見てる見てる、内山が見てる」とのタイトルでブログを更新。内容は、撮影の際にスタッフが台本の空きスペースに内山の似顔絵を描いてくれたというもので、「ハードスケジュールの中でも遊び心を忘れない姿勢に感動すら覚え、愛のあるイジりに朝から元気をもらいました」と、そのスタッフの気遣いを絶賛するものだ。



併せて大内田さんは写真を2枚アップ。1枚目は似顔絵を写した写真で、もう1枚はひまわり畑を背に、大内田さんが似顔絵そっくりの表情を決めている自撮りと思われる写真だ。11日の放送では、黒島が交際相手の二階堂(横浜流星さん=22)とひまわり畑でデートをしている様子を内山が眺めているシーンがあったが、写真の大内田さんの表情は同シーンの時と同様に、独特の不気味さを孕んだものだ。



このため、大内田さんのファンからは「内山くんインパクト大です(笑)」と、その表情の作り込み具合を絶賛するコメントがいくつも。「ドラマでは良い具合にストーカーのキミ悪さが出ていて、(中略)本当に役者さんってすごいなーって改めて思いました」と、その力量に驚いたとするコメントも寄せられている。



「それにしても結局、内山達生って一体何者?」



なお、大内田さんは前日もブログを更新しており、「それにしても結局、内山達生って一体何者?? そこも含めて17話、乞うご期待下さいませ」としつつ、ひまわり畑を背にして薄ら笑いをする写真をアップ。「内山さん癖強めですね笑」といった賞賛を浴びるなどしている。



作中では度重なる怪演が話題となった大内田さん。その内山の秘密が明かされるとみられる18日の放送が期待される。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「ストーカー」をもっと詳しく

「ストーカー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ