Perfumeがお笑い芸人の“芸名”命名

8月15日(水)19時32分 ナリナリドットコム

女性3人組テクノポップユニット・Perfumeが、8月14日に放送されたバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。Perfumeの大ファンであるというお笑いコンビ・パーパーのほしのディスコの新しい芸名を考える一幕があった。

「Perfumeに会うために芸人をやってきた」と紹介されたほしのディスコだが、この日、いざ本人たちを目の前にすると、緊張しすぎて話すどころか近づくことすらためらうほど。3人から握手をしてもらうも、まとも目を見られない状態で、スタジオから「いつでも芸人辞められるな」と冷やかしの声が上がった。

ほしのディスコは、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」から芸名を“お借りしている”とのことで、会うことができた時に「ディスコをお返ししたい」という。すると、Perfumeから新しく名前をつけてもらうこととなり、「ポリリズムという曲があるのでほしのリズム」の名を贈られる。

だが、この名前がお笑い芸人のバカリズムと似ているだけでなく、ほしのディスコはマセキ芸能社所属でバカリズムの後輩でもあるため、「バカリズムさんには怒られたくないんで」と辞退。

すると、Perfume・のっちが「3人合わせてPerfumeです、とあいさつするんですけど、3人合わせてほしのです、で」と命名。相方・あいなぷぅを含め、スタジオから「それいいわ」「決定!」「あいさつめちゃめちゃ行きます楽屋に」と絶賛の声が上がった。

ナリナリドットコム

「Perfume」をもっと詳しく

「Perfume」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ