出川哲朗、美人バイオリニストと戯れ 「変なことに…」「カットして」

8月15日(木)16時1分 しらべぇ

14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にて、出川哲朗が、高嶋ちさ子が認めた天才・美人バイオリニストの岩本梨々愛から「大ファン」との告白を受ける一幕があった。

大好きな出川を前に極度の緊張状態に陥ってしまった彼女の様子に、視聴者から共感の声が寄せられている。


■出川が大好きな天才バイオリニスト

27年間彼氏がいないという上原りさに、キスの素晴らしさを説いた出川。周囲からは「やだ〜」などひやかしの声が上がる中、岩本は「してほしい」と1人つぶやく。

緊張と興奮で目を見開きながら、出川に「もう大ファンなんですよ! 本当にもう…」と告白し、「出川さんLOVE」と書かれた手作りうちわも披露した。

出川は「嬉しい」とこぼしつつ、岩本のあまりの緊張ぶりに「彼女はテレビに出て良い人なの? かわいらしいんだけど…」とツッコミを入れ、場を和ませた。


関連記事:『イッテQ』出川哲朗の「パパラッチ」がカンヌで大ウケ 好感度の高さに反響

■「頭ぽんぽん」寸劇を披露も…

続いて、岩本が「出川から頭をポンポンされる」寸劇にトライすることになったのだが、出川を前に、岩本はまたも挙動不審に。

ガチガチに緊張する岩本に、出川は「絶対おかしな感じになる…」と吐露。落ち込む岩本の頭をポンポンしながら、普段のリアクション芸とは打って変わって甘いセリフをささやくと、出川は「すいません、できればこのコーナーまるごとカットで、本当にお願いします」と、照れ笑い。

しかし、番組放送後に更新された岩本のインスタグラムには「番組の収録後にわざわざ声をかけてくださり、一緒に写真まで撮っていただけてすごく嬉しかったです」の文言とともに2ショットも添えられており、笑いを誘いつつ、岩本に対してもフォローがあったようだ。

出川哲朗/岩本梨々愛(画像は岩本梨々愛公式Instagramのスクリーンショット)

■「気持わかる」と共感の声

独特なキャラクターに加え、かなり緊張した様子をスタジオで大いにイジられ、番組を盛り上げた岩本。視聴者からは、大好きな人を目の前にして緊張してしまう姿に「分かる…」など、多くの共感の声が寄せられた。

「出川さんファンの子がすげぇ緊張してるな…」


「顔面が情緒不安定とか言われてましたけど、バラエティーに慣れていなくて、好きな出川さんを前にあれこれ聞かれてたら、素直な表情ってできないように思います」


「出川ファンの子、顔が本気すぎてすごい、あれは本当にファンだ笑  推しを前にしたうちらだ」



■好きな芸能人は人生の支えにも

大好きな出川と共演を果たし、緊張する岩本の姿に共感の声が相次いだ今回の放送。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代〜60代の男女1,732名を対象に実施した調査では、全体で15.0%の人が「好きな芸能人が人生の支えになっている」と回答している。

芸能人

性年代別に見てみると、10代女性が3割を超え、岩本が該当する20代女性も2割強と高い割合に。

華やかなルックスにユーモラスなキャラクター、そして天才的なバイオリンの腕前を持つ岩本。今後の多方面での活躍に期待が高まる。


・合わせて読みたい→福田沙紀、現在の様子に驚きの声 『イッテQ』出川ガール務めた過去も


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「バイオリニスト」をもっと詳しく

「バイオリニスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ