ドラマ出演多数の片桐仁 ラーメンズでの活躍語られずネット騒然

8月15日(木)6時16分 しらべぇ

13日に放送された『幸せ! ボンビーガール』にお笑いタレント・俳優の片桐仁が出演。幼少期から現在に至るまでのエピソードが紹介され話題になっている。


■貧乏だった幼少期

今やヒット作には欠かせない名バイプレイヤーとして活躍している一方、幼い頃は貧乏な生活を送っていたという片桐。高校卒業後、多摩美術大学に進学後も生活は苦しく、アルバイトで生計を立てていたようだ。

厳しい生活が続く中、ある時大学の友人が監督をした自主制作映画で、殺人鬼役を務めたことをきっかけに人生が一転。友人の勧めもあって役者の道を目指すことになったそうだ。


関連記事:片桐はいり、明かした年齢に驚きの声 「え〜!」「見えない」

■ある番組でブレイク

片桐は、大手芸能事務所が主催したコンテストに出場するも落選してしまう。しかし、当時から圧倒的な存在感があったようで、事務所のスタッフに声をかけられ仮契約することになったという。

大学の同級生が就職活動をする中、芸能界1本で生活することを決意した片桐だが、芸能界の仕事はゼロ。アルバイトをして食いつなぐ生活が続き3年の月日が流れた時、NHKの『爆笑オンエアバトル』に出演すると一気にブレイクし、徐々に仕事が増え現在の活躍につながる。

■古くからのファンは…

お笑いコンビ・ラーメンズとしても活躍していた片桐。古くからのファンは、番組で紹介された生い立ちにラーメンズでの活動が触れられていないことにショックを受けている人も多いようだ。

「ボンビーガールで片桐さんゲストで、生い立ちの再現ドラマクイズやってるけどラーメンズも芸人も飛ばされて最初から俳優を目指していたような作りになっていてしんどいんですけど」


「片桐仁の肩書きが俳優になっててショック!!! 片桐仁といえばラーメンズだろ!! 若い人はもう知らないんだろうな…」


「ボンビーガール見てたら、ゲストが片桐さんだったんだけど、ラーメンズの活動については一切触れず、役者としての知名度のほうが今は高いんだと実感」


「片桐仁さんがゲストで出ていたのでワクワクしながら見ていたけど、ラーメンズ時代についてはほとんど語られず、美大卒業後は俳優という扱い。あんなに面白くて素晴らしいコントがたくさんあったのに。残念…」


■大人気ドラマに出演中


現在放送中の大人気ドラマ『あなたの番です』に出演しており、一癖ある役を見事に演じている片桐。その演技力の高さから、お笑いコンビとしての活躍を想像できない人がいるのかもしれない。

現在ラーメンズとしての活動は休止状態にある様子。再び2人揃って活躍する姿が見られることを期待したい。


・合わせて読みたい→水卜アナ、受験に失敗していた舘ひろしへの発言に騒然 「すごいこと聞くね…」


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



しらべぇ

「片桐仁」をもっと詳しく

「片桐仁」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ