南キャン・山里、『スッキリ』次期MC報道に反論 「俺も加藤さんも知らない」

8月15日(木)15時1分 しらべぇ

山里亮太

一部で報じられている南海キャンディーズ山里亮太の『スッキリ』(日本テレビ系)新MC就任に関して、14日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で本人が反論。MC就任を否定した。


◼囁かれる新MC就任説

宮迫博之の闇営業に端を発する吉本興業の一連の騒動において、上層部批判とも取れる発言をし中心人物となってしまった加藤浩次

そんな加藤に関して、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のMC退任が噂されてきたが、その加藤に代わり、「天の声」の友人として長年番組に携わってきた山里が「新MCになる」と一部で報じられた。

この報道を受け、山里は「驚いたよ、準備できてないんだから。ニュースで言うとおり俺が春から『スッキリ』のMCになるなら、加藤さんの意思を継いでちゃんとやらなきゃいけないなって思って」と嫌味を効かせ、反論していく。


関連記事:「南キャン山里は貯金4億円」チュートリアル徳井が衝撃暴露

◼報道を完全否定

山里は「MCになるって噂を勝手に立てられて、ヒドイもんだよ。俺も加藤さんもなんも知らないところでさ」と報道を完全否定。

しかし報道によると、山里が『スッキリ』の一部スタッフと揉めているため、「この際、加藤と山里、両方とも降ろそう」という動きもあるという。山里は「ビックリなことばっか」と寝耳に水の一報に困惑を隠せない。

一連の報道に対して「加藤さんが続けるに決まってる。加藤さん、驚いてたよ」と苦言を呈した。

◼山里「MCという話はない」

その後も山里は「所属している吉本と、そして『スッキリ』が大好き」と主張しながら、「揉めてない、本当にいまは楽しくやってる。春からの『スッキリ』のMCという話もない」と報道を否定し続けた。

「ボス」こと山里に関する同報道を気になっていたファンも多かったのだろう。さまざまな意見が寄せられていた。


◼好きな朝の情報番組MC、加藤は2位

以前、しらべぇ編集部は、独自にピックアップした15人のうち「最も好きな情報帯番組MC」について全国20代〜60代の男女1,474名を対象に調査を実施。加藤は2位で、高い人気を誇っていることが明らかとなっている。

(©ニュースサイトしらべぇ)

日テレ朝の顔となった加藤だけに、多くの視聴者がこのまま『スッキリ』MCを続けてほしいと願っているだろう。とはいえ、事務所と揉めた加藤に代わり、蒼井優と結婚し好感度上昇中の山里の新MC就任の噂が流れるのも、仕方がないのかもしれない。


・合わせて読みたい→南キャン・山里亮太、蒼井優が交際2ヶ月でスピード婚 親友・天の声「すっぱ抜かれた」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年5月18日〜2018年5月21日

対象:全国20代〜60代の男女1,474名 (有効回答数)

しらべぇ

「スッキリ」をもっと詳しく

「スッキリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ