古坂大魔王、毎週1曲ずつリリースしてきた曲「並べて見るとすげー!!!」

8月16日(金)18時55分 AbemaTIMES

 『PPAP』でブレイクしたピコ太郎の“プロデューサー”こと、お笑いタレントの古坂大魔王が14日に自身のアメブロを更新。6月16日から毎週1曲ずつリリースをする『PIKO10PROJECT』の最後の曲を発表した。

古坂大魔王公式ブログよりスクリーンショット

 この日古坂は「ピコ太郎の曲はどんどん増えるものの…どう発表しようか悩み アレンジに苦しみ…「そうだ!ただ…ただ、YouTubeにリリースしていこう!そっから先は…なるようになれ!」そんな感じで、我らが岡田さん率いる「ピコ太郎動画班」と、撮りまくって…編集しまくってとうとう今日で10週目!!!つまりラストです!!!」と報告。

 また「長かった!あっという間だった!!PIKO10中も…僕と作るで ほかのCM撮影もほかの「ある」MVも 撮りながらだったから…本当に大変だったろうに…無事にここまで来れました!! ありがとお!!!」と感謝の言葉をつづった。

 ブログには「ここまでのおさらい!」とこれまでリリースされてきた9曲の動画が公開されており、「並べて見るとすげー!!!」と感動し「さあ、ラストです…人生の始まり「出産」のテーマの「完パパ宣言」私の故郷青森の津軽弁を駆使したラップを千葉のピコ太郎に歌わせ、妖怪や、ラジカセや、紙芝居や、立ったり座ったりや、テケテケや…ラストはここに…」と想いをつづった。

 続けて「聞いてください…構想一年…ピコの鼻歌をもらい オケを作り続けて…怒涛の撮影からの…毎週一曲ずつ10週間に渡ってお届けしてきたPIKO10PROJECT!!とうとうラストです。。完パパ宣言から始まり…ここに終着します。。聞いてください。。PIKO10PROJECTラストの曲…ピコ太郎で「Everyone must die」」と動画を公開、「これにて…PIKO10PROJECT…おしまいおしまい。」とブログを締めくくった。
 

▶︎【映像】水分補給は"サボり"? バス車内の悲しすぎる貼り紙に疑問の声

AbemaTIMES

「古坂大魔王」をもっと詳しく

「古坂大魔王」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ