サンド伊達の“罰ゲーム”から結婚!? 芸人・あぁ~しらきの驚きエピソード

8月16日(金)15時0分 AbemaTIMES

 12日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、サンドウィッチマン・伊達みきおが“愛のキューピッド”となったエピソードが明かされた。

 伊達の弟子にあたるという芸人・あぁ〜しらきは、「R-1ぐらんぷり」で敗退するたびに伊達から罰ゲームを受けていたそう。ある年の罰ゲームは、しらきが仲のいい一般人男性に「告白する」というもので、伊達の書いた台本を使い、電話でセリフを読み上げて告白。その結果は、「告白をしたらOKで、それが今の旦那」とまさかの展開が明かされた。

 当初、お互いに恋愛感情はなかったそうで、「私は好きじゃなかったですし、向こうも好きだったのかなと思ったら『いや、面白そうだなと思って』っていうノリで」と説明。

 そんな中、好意を抱いたきっかけについては「私が風邪を引いた時に、初めてネギを首に巻かれたんですよ。その時に『こんなに大事にしてくれる人いないな』と思って、急に気持ちが変わったんです」と明かしていた。
 

【映像】所属芸人語る「グレープカンパニー」の魅力

AbemaTIMES

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ