アニメ「ロード・エルメロイII世の事件簿」声優・浪川大輔が現場をリード? 平川大輔&上田麗奈が「声優と夜あそび」登場

8月16日(金)19時38分 AbemaTIMES

 平川大輔と上田麗奈が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」に登場。同番組で木曜MCを担当する浪川大輔と、放送中のアニメ「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」(以下、「ロード・エルメロイII世の事件簿」)について語り合った。

 8月12日〜16日期間中の「声優と夜あそび」では“浴衣ウィーク”として、MC陣やゲストが浴衣姿を披露している。15日に生放送された同番組では、木曜MCを担当する浪川と石川界人(石川は8月度のマンスリーMC)に加えて、ゲストである平川と上田も浴衣姿で登場した。MCの二人は平川の浴衣の似合いっぷりを「家の中でも着てそうなイメージ」(石川)、「筆とか持っていそうなイメージ」(浪川)と独特な表現で称賛し、平川は「俺に対して、どんな想像をふくらませているの?!」とツッコミを入れていた。

 アニメ「ロード・エルメロイII世の事件簿」では、浪川が主人公であるロード・エルメロイⅡ世役、上田がグレイ役、平川がメルヴィン・ウェインズ役を演じている。浪川は「本当に“グレイたん”が可愛い。俺はずっとグレイたん推しなの。小悪魔的な可愛いライネスとかいろいろ出てくるんだけど、グレイたんが超可愛いの」と熱弁した。

 また、浪川は「全員が完璧です。パーフェクトです」とアフレコ現場の雰囲気に言及。石川が「そんな現場のダメなところを教えてください」とあえて話題を振ったが、上田も「本当にみなさんパーフェクト。すごく場も和やかです」と現場の順調さを告白。上田は「浪川さんはムードメーカー。初めて現場にいらっしゃるゲストの方にも『ここはこういうことなんですよ』とリードしてくださる」と明かしたが、「でも大体言うことが間違っていて……」と暴露。スタジオは笑いに包まれ、浪川は「合っていると思って言うんだけど、ちょっとずつ違うんだよ。全体像としては、なんとなくは合っている」と弁明した。

 石川が「謎解きのアニメの現場って、話が難しそうですね」とコメントすると、浪川は「そう。特にオリジナルだと、どういう展開になるのかわからない。キャラクター同士の関係などが本当に複雑な作品なので、そういう意味では、僕も率先して(現場のリードを)やろうかなと思っている」と明かした。

【ビデオ限定映像あり】浪川大輔×石川界人 #18 平川大輔・上田麗奈がゲストに登場!▶︎動画はこちら

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 木曜日

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ