「モンスターハンター×ブライダルフェア」WebCMに出演する金田朋子さんにインタビュー

8月16日(木)12時33分 アニメイトタイムズ

▲金田朋子さん

写真を拡大

大人気ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター(以下、モンハン)』シリーズと結婚式場がまさかのコラボ! 「モンハン」の世界観と結婚式を融合したブライダルフェアが、全国24の結婚式場で開催されています。大剣でのケーキ入刀、アイルー&メラルーによる祝福など、『モンハン』好きにはたまらない内容が盛りだくさん!
そんな“モンハンウェディング”のWebコマーシャルに声優の早見沙織さん(新婦役)、梶裕貴さん(新郎友人役)、金田朋子さん(新婦叔母役)、小山力也さん(新婦父役)が出演! それぞれの視点から結婚式当日の様子を見ることができます。
<金田朋子さんご出演の【モンスターハンター×ブライダルフェア】新婦叔母篇>

今回は、このWebコマーシャルの収録現場に潜入! 新婦叔母役の金田朋子さんにお話を伺ってきましたので、その模様をお届けします。
金田さんが、自身の結婚観について語る!——今回のコラボのお話を聞いた時に印象を教えてください。金田朋子さん(以下、金田):『モンスターハンター』ってあの有名なやつだ!!って思いました(笑)
——「モンスターハンター」と「ウェディング」は意外な組み合わせかと思います。実際に収録しながら映像を見た感想を教えてください。金田:モンハンは強いモンスターと戦うイメージなので、一緒に戦う伴侶をハントしたということで、「おぉー!!」と思いました(笑)
——収録を終えた感想を教えてください。金田:ズバリ、とってもとってーも楽しかったです(笑)
——収録を終えて印象的な場面・台詞はありましたか?金田:その場の勢い!? というか本能のおもむくままに!? のびのびやらせていただいたことだけ覚えています(笑)。ほぼアドリブに近い感じで本当にのびのびやらせていただき楽しかったです(笑)
——演じるにあたって監督から要望があったり、逆に工夫されたりしたポイントはありますか?金田:私は日頃からテンション高くなってしまい酔ってるの?(苦笑)って言われることがよくあるのですが、その感じのままでやらせていただきました(笑)。
——憧れの結婚・結婚式のイメージはありますか?金田:結婚式は儀式ってイメージがあります! 私は儀式が大好きなので結婚式も大好きです!
——結婚して幸せだと思う瞬間を教えてください。金田:旦那さんと娘が遊んでるのを見ながらご飯を食べてる時、どんな高級なおかずより美味しいおかずになります(笑)。ご飯何倍でもいけます(笑)。
——「結婚」をするにあたって、一番大事なものは何だと思いますか?金田:私たちは2人で叶えたい夢がいっぱいあります! 私たちの場合は夢ですが、それが夢でなくても同じ目標だったりそういうものが絆を深めてくれる気がします! 私たちは、よく一緒に走るのですが、一緒に走ってる時、将来のことなどゆっくり走りながら話できるのでとってもオススメです(笑)。ウォーキングもいいかもです!
——最後に読者に向けてメッセージをお願いします。金田:台本の部分もありますがアドリブの部分もたくさんあります(笑)。どこからどこまでがアドリブでどこからどこまでが台本なのか、よかったら想像してみてみてください(笑)。
モンスターハンター×ブライダルフェアとは?大人気ゲームシリーズ「モンスターハンター」とブライダルフェアがコラボレーション!
チャペル入場体験や絶品フレンチの試食ができるプランナー相談会へ無料でご招待♪
さらにコラボ限定の2大特典&限定アイテムも!!
CAPCOM公認のブライダルフェアで運命の結婚式場を探しに”一狩りいこうぜ!”
<お問い合わせ・参加申し込み>
モンスターハンター×ブライダルフェア
全国24会場にて毎日開催中!
https://monsterhunter-wedding.jp/ (公式サイト)

アニメイトタイムズ

「モンスターハンター」をもっと詳しく

「モンスターハンター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ