モデルのぺこが「ぽっちゃり産後体型」でも称賛されるワケ

8月16日(木)16時20分 アサジョ

 モデル・ぺこが8月15日、インスタグラムを更新し、産後の体型維持に苦しんでいる現状を明かした。

 7月に夫でタレントのりゅうちぇるとの間に第一子を出産したぺこは、「産後なのにもう体型戻ってる!とか言ってもらうんですが…ぜんぜんです!笑」と切り出すと、「妊娠前のデニムはもちろん入らんし、顔もおなかもぽちゃぽちゃです。今のところ、母乳でおなかすきまくりで食べまくりで痩せようともできてません笑」と続け、出産前に比べて“ぽちゃぽちゃ”な体型だと明かし、ダイエットの開始すらままならない状況を説明。

 さらに、「今はまだ何も考えずもりもり食べようと思います」と綴り、今後もしばらくはマイペースに過ごしていくことを宣言した。

「産後に体型の変化や体重増加を悩む女性は多いですが、一方でインスタグラムやツイッターには出産直後からスリムな体型を披露し、羨望の眼差しを集めるモデルやママタレなどがいます。しかし、ぺこは自身の体型が“ぽちゃぽちゃ状態”だと明かし、食べまくっていることを赤裸々に語ったことで、より身近で親近感の湧く等身大なモデルとして好印象を集めてますね。コメント欄にも『このゆるい感じがなんかいいね』『そのままのぺこりんが好き』『元気とパワーもらってます』というポジティブな反応が並んでいます。モデルのぺこも自分と同じ悩みを抱えているんだ!と知ることで勇気をもらう女性ファンも多いはずですよ」(テレビ誌ライター)

 焦らず、恐れず、マイペースに。元気な子供を育てる為にもまずはダイエットではなく、もりもりと食べまくる方がメンタル的にも健康なのかもしれない。

(木村慎吾)

アサジョ

「ぺこ」をもっと詳しく

「ぺこ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ