『あな番』田中圭、シフトを間違える…“しょんぼり顔”にファン「かわいすぎ」

8月16日(金)6時20分 クランクイン!

ドラマ『あなたの番です』で主人公・手塚翔太を演じている田中圭 クランクイン!

写真を拡大

 ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)で、主演を務める俳優・田中圭演じる手塚翔太のインスタグラムが15日、手塚(田中)の“しょんぼり顔”をアップ。母性本能をくすぐるその表情に、ファンからは「翔太君可愛すぎ」などもん絶の声が殺到した。 このドラマは、都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”の2人が、幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれていく姿を描くミステリードラマ。田中はジムトレーナーの手塚に扮し、原田知世演じる妻・手塚菜奈役を殺害した犯人を追う。

 ランニングマシーンで体を鍛えている動画をアップするなど、日頃から筋トレに励んでいる手塚の様子を披露しているこのアカウント。この日は「シフト間違えました…」とのコメントとともに、田中のしょんぼり顔をアップ。そのほかにも、口を大きく開けて絶叫しているような姿や、「あちゃー」と言わんばかりのポーズで自戒する様子が映し出されている。

 背景にバランスボールらしきものがあることから、ジムでの出来事と思われる。手塚は間違えてシフトが入っていない日に出勤してしまったのだろうか。「#スケジュール確認しようね#おれ#反省して#頑張りまっす」とハッシュタグを添えて気持ちをあらためた。そんな悲しい出来事もあったが、「#ごじうまんにんだって#わわわわわ#みんなあんがとー」と、フォロワーが50万人を突破したことに対する感謝の言葉は忘れなかった。

 コメント欄には「そんな日もあるさ頑張って」「翔太くんどんまい!そんな事は誰だってあるあるファイトっ」といった励ましの声や、「翔太くんかわいすぎー!!!!」「かわいい笑」としょんぼり顔に対する絶賛の声が。ほかにも「50万人おめでとうございます!!!」「フォロワーさん凄い数ですね無理なく頑張ってね」と祝福の書き込みも寄せられた。

引用:「手塚翔太(田中圭)」インスタグラム(@shouta.anaban1019)

クランクイン!

「シフト」をもっと詳しく

「シフト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ