清春のお茶目すぎる素顔が話題、ネットでは可愛さ大喜利も

8月16日(金)13時30分 女性自身

ミュージシャンの清春(50)が8月15日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)にゲスト出演。昔と変わらぬロックな私生活を語る一方で、その合間に見せるお茶目な一面がネット上で反響を呼んでいる。



番組冒頭、自身のライブでのこだわりとして「歌詞は基本的に覚えない、(そもそも)歌詞をちゃんと歌おうという概念がない」と平然と語った清春。枠にとらわれないロックな考えに、スタジオは驚きの声に包まれた。



また番組では、清春の生活ぶりも話題に。夜10時から朝7時頃までは六本木界隈で夜遊びをする昼夜逆転生活がフリップで紹介され、「遅刻してもいい職業でミュージシャンになった」と涼し気に語った清春。しかしMCの浜田から「あなた、お酒飲めないんですか?」と聞かれ、「飲めないです、僕」と即答。「(六本木で朝まで)何してんの!?」と突っ込まれ、スタジオはまたまた大爆笑に。



加えて「職務質問は月に2回くらいされる」という六本木でのエピソードを仰天告白。警察官に駐車場で自身の車をくまなくチェックをされると笑顔で語った際には、MCの松本から「そんなことしてたら朝の7時になるわ!」と突っ込まれていた。



ネット上でも、番組放送直後からTwitterで“清春”がトレンドにランクイン。クールな発言の中に見えるお茶目な素顔が大きな反響を呼んだ。



《清春さんがほんっとに可愛くて癒された、大好き》

《タジタジしながら照れてる清春さん可愛くて良いものみせていただいたw》

《清春さんが可愛すぎてダウンタウンDX見直してる… こんな可愛い方だったなんて… かっこいいのは知ってたんですけど可愛い…かっこいいし可愛い… もう寝なきゃいけないのに可愛い…》



また清春のお茶目さを絶賛するツイートに、今度は清春ファンたちが反応。可愛いエピソードを披露する大喜利展開となっている。



《あ、清春さんは苺が好きです。よろしく。どうぞ》

《清春さんはお酒飲めないし、タバコもかなり軽いやつだし、好きな食べ物アイスだし、苦手な食べ物ニンジンなんだぞ》

《清春さんは娘さんの運動会に行かれてた時、タトゥーを隠すために夏場でも長袖でフル装備する気遣いを持ち合わせたお父さんです》



ミュージシャンとしてのクールさとは裏腹な清春の素顔。そのギャップもファンを惹きつけているようだ。

女性自身

「清春」をもっと詳しく

「清春」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ