「本気で可愛い」大友花恋の“ツインテ&メガネ&読書”ショットに称賛の声!

8月16日(木)16時23分 耳マン

『チア☆ダン』にも出演、大友花恋の趣味とは……?

女優の土屋太鳳が主演を務めるドラマ『チア☆ダン』に出演するモデルで女優の大友花恋が8月15日にブログを更新。ツインテール&メガネ姿で読書をする自身の写真を公開し、反響を呼んでいる。

大友花恋 オフィシャルブログ

同日は、大友がMCを務めるラジオ番組『クラスメイトは大友花恋!』の放送日。自身のInstagramアカウントで「#ハナコイ図書室」のハッシュタグをつけておすすめの本を紹介するなど読者家として知られる大友は、ラジオの放送前に「読書」と題してブログを更新した。彼女はInstagramに本を紹介するようになったきっかけを「昔から本を読むことが好きで、Instagramを始めたら、自分の読書記録として書き留めておきたいなあと思った」と明かした。しかし、「あんまりにも毎日本のことを書いていても、自分自身の色々を知ってもらえるようなInstagramにならないかもなーと」との思いから同アカウントに投稿しておらず、読み終わっているものの「順番待ち」状態の本もあるという。

“読書花恋”ショットに称賛&喜びの声「本気で可愛い」

そんな大友は同エントリーにて「写真は、読者花恋」とのコメントとともに、読書をしている自身の姿も公開。ツインテールのヘアスタイルでメガネをかけ、本を手にしながらカメラを覗き込む様子はとっても愛らしく、まさに“文学少女”といった雰囲気。これについてファンからは「読書花恋いいですね」「花恋ちゃんのおかげで読書好きになれたんだ!」「今度ハナコイ図書室のどれか読んでみよっと」「本たくさん読んでるんだね!! 毎日毎日たくさん花恋ちゃんの本を持った自撮りとともに載せてくれたらいいと思う!!」「very cute〜〜」「いつも本気で可愛い」「どんな本のタイトルを選んでるかも興味津々」など称賛&喜びのコメントが寄せられ、注目を集めている。

大友花恋 オフィシャルブログ

そんな彼女が出演する『チア☆ダン』は、2017年3月に公開しヒットした広瀬すず主演の映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の数年後が舞台。映画とはまったく違うオリジナルストーリーで、土屋が演じる主人公・藤谷わかばと一緒に“できっこない夢”を目指すチアダンス部員の個性豊かなキャストに、石井杏奈(E-girls)、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、箭内夢菜、志田彩良、そして大友といった注目の女優が集結し、「打倒JETS!全米制覇!」という“できっこない”夢を追いかけ、成長する姿を描く。第6話は8月17日22時より放送予定なので、合わせてチェックしてほしい!

耳マン編集部

耳マン

「大友花恋」をもっと詳しく

「大友花恋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ