IKKO、“すっからけっち〜”に意味なし「言葉のかわいさですかね」

8月16日(金)6時0分 マイナビニュース

美容家のIKKOが、7月28日に東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた同局のトークイベント『久保みねヒャダこじらせライブ VOL.22』の昼公演にゲスト出演した。

漫画家の久保ミツロウ、エッセイストの能町みね子、音楽プロデューサーのヒャダインによる同ライブでは、昨年9月に仙台公演を開催。その会場で、IKKOのメイク&トークショーのチラシを見つけた上、打ち上げ会場でもIKKOのサイン入りポスターを発見したことをきっかけに、今回オファーして出演の運びとなった。

「どんだけ〜」に代表されるさまざまなIKKOの決めゼリフだが、その中でも解釈不明の「すっからけっち〜」について、能町が意味を質問。これに対して、IKKOは「ほとんど意味ないの。言葉のかわいさですかね」と真意を明かすが、その後、抜群のタイミングで「すっからけっち〜」が飛び出す。

また、『とんねるずのみなさんのおかげでした』では何度も落とし穴に落とされるなど、バラエティ番組で積極的に体を張るIKKOに、久保が「テレビ出演に関してNGはないんですか?」と質問。すると、IKKOは「基本的には、バンジージャンプはダメ。あとはスカイダイビング。それだけはちょっと勘弁してほしい」と打ち明け、それ以外については「そんなには(NGは)ない」と寛容な姿勢を示した。

ほかにも、観覧客から寄せられた錦糸町でIKKOに遭遇したエピソードのまさかの真相や、チョコレートプラネット・松尾駿による自身のものまねをどう見ているかにも言及。さらに、観覧客にIKKOに言ってもらいたい4文字を募集し、実際に本人が振り向きざまに叫んでくれる「IKKO選手権」も行われた。

この昼公演と、ハライチの岩井勇気をゲストに迎えた夜公演の模様は、フジテレビなどできょう16日(深夜2:55〜3:55)に放送され、後日、同局の動画配信サービス・FODで配信。次回のライブは、8月31日に行われ、夜公演にはレイザーラモンRGがゲスト出演、その次は9月28日に開催される。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

「IKKO」をもっと詳しく

「IKKO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ