美奈子長男、家出から10カ月ぶり帰宅も…アルバイトで“大事件”

8月16日(金)16時0分 マイナビニュース

フジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜14:00〜 ※関東ローカル)では、“ビッグマミィ”ことタレントの美奈子とその家族に密着する『新・漂流家族 2019夏 〜美奈子と夫と8人の子供〜』の後編を、18日に放送する。

美奈子(36)とその夫・佐々木義人さん(37)は、結婚5年目を迎えた夫婦。一家10人という大家族では、“育児問題”を抱え続け、夫婦ゲンカが絶えない。そんな中、10カ月ぶりに長男・星音(しおん)さんが家に戻ってきた。

父・義人さんとの同居の条件は、アルバイトをして一人暮らしのためのお金を貯めること。しかし1カ月たっても仕事に就くことはなかった。仕事に就けないのか? 本人が仕事をする気がないのか? 美奈子夫妻は気を揉む。星音さんへの接し方、対処法の意見の相違から、夫婦間には深い溝が…。

一方、義人さんと距離をおく長女・乃愛琉(のえる)さんは高校中退後、アルバイトから契約社員となり、真面目に仕事を続けている。高校中退に猛反対をした、義人さんの反応は…。

そして、家に戻って2カ月がたち、星音さんもついにアルバイトをスタート。順風満帆に見えたが、その3週間後に“大事件”が起こってしまう。

「家族がバラバラになってしまった」「もう一度、家族を一つにしたい」と考えた美奈子は、一家全員でのキャンプ旅行を企画。そのキャンプで、義人さんが思いがけない行動を起こす…。ナレーションは、俳優の野村宏伸が担当する。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

「美奈子」をもっと詳しく

「美奈子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ