EXITりんたろー。、若手芸人アンケートの真意「考えなきゃいけない」

8月16日(金)9時8分 マイナビニュース

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(以下りんたろー)が、16日に放送された日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月〜金5:50〜8:00)に生出演し、吉本興業所属の若手芸人に実施したアンケートについて、その真意をあらためて説明した。

りんたろーは13日、ツイッターを通じ、東京の若手芸人に向けてアンケートを実施。「かつて∞ホールには連日連夜沢山の人が押し寄せる無双時代がありました。あの劇場を取り戻す事が今なら出来ると思うんです。あなたの意見を聞かせてください。よかったら拡散してください」と呼び掛け、劇場や吉本興業への不満や改善案を募った。

8,500件以上の「いいね」を集めるていることが16日の『ZIP!』で取り上げられると、りんたろーは「今、吉本がいろいろと変わろうとしている中で、いろいろな人に『こういう芸人がいるんだ』と劇場にもっと実際に足を運んでもらうために、僕たち若手芸人が何をしたらいいのか考えなきゃいけないと思って、そのために若手芸人がどう考えているのかを吸い上げて社員さんに伝えることができたらと思って」と説明。

「一応、呼び掛けたんですけど、こんなことになってしまうとは」と予想以上の反響だったようだが、相方の兼近大樹は「あのニュースよりも、僕がヘアチェンジしたことの方がより大きな話題になっていました」と対抗してアピールし、笑いを誘っていた。

マイナビニュース

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ