ソシャゲ好きカップルの微笑ましい日常を描く『ソシャゲ彼女』。キスよりスタミナ消費を優先、パンツを見たら詫びジュース、こんな彼女が欲しくなる!?

8月16日(金)10時50分 ニコニコニュース


 ニコニコ漫画で連載中のマンガ『ソシャゲ彼女』に登場する龍くんと千夜ちゃんは最近付き合い始めたカップル。

 そんなふたりの共通の趣味はソシャゲで、お目当てのキャラを狙ってガチャを引いたりいっしょにダンジョンを攻略したり、幸せバカップルっぷりを見せつけてくれています。

 本作の見どころはズバリ「龍くんとソシャゲが好きすぎる千夜ちゃんのかわいさ」と「思わずうなずきたくなるソシャゲーマーあるあるネタ」。奥手な龍くんと積極的な千夜ちゃんの対比もおもしろい本作の魅力を、この記事では紹介していきます。

ニコニコ漫画『ソシャゲ彼女』エピソード一覧

いきなり破局の危機!? ……と思いきや?

 眠たげな表情の烏丸龍くんは、最近彼女ができたばかり。

 今日も「りゅー君!」と、かわいい彼女が話しかけてきます。

 彼女のちーちゃんこと松野千夜ちゃんは、スマホで口元を隠して何やら申し訳なさげな表情。

 そのうえ「りゅー君に言わなきゃいけないことがあるの」と意味深な言葉を口にします。

 「もしかして……別れ話か……?」と、恐る恐る耳をかたむける龍くん。

 しかし千夜ちゃんが見せてきたのは、なんと龍くんが欲しがっていたという超激レアキャラクターの獲得画面だったのです!

 「引いちゃった(ハート)」と満面の笑みで報告する千夜ちゃんですが、欲しかったキャラのゲット報告ほど心にくるものはありません……言葉を失った龍くん、トンデモナイ顔になってしまっています。

 とはいえ、このままでは男が廃ると龍くんもガチャを回すことに。

 すると千夜ちゃんが、「ガチャのボタン押させろー」と無邪気に急接近してくるではありませんか!

 思わずその整った横顔に見とれていると、不意に千夜ちゃんが振り向いたことにより……。

突如鳴り響く通知音

 偶然にも、幸せなキスを交わしてしまうふたり。龍くんは慌てて飛び退きますが、一方の千夜ちゃんも恥ずかしげにうつむくばかり。

 ついさっきまであんなに大胆にスキンシップしてきた千夜ちゃんにしては意外な反応なような……?

 しかしこれにはなんとも乙女な理由がありました。じつはこのふたり、さっきのが記念すべきファーストキスだったのです。

 そんな思わぬアクシデントに見舞われてしまったふたりですが、幸か不幸かいい雰囲気に。そして、自然と目が合い、だんだん顔が近づいていって……!?

 ……が、改めてちゃんとキスをしようと顔を近づけたところで、突然「ピロリン♪」と謎の電子音が。

 音の正体はソシャゲのスタミナ回復通知だったようで、千夜ちゃんは「ごめんちょっと待って」と、キスよりスタミナ消費を優先してしまいました。

 ソシャゲーマーカップル円満の秘訣は、いかなるときでもパートナーのスタミナ消費を待ってあげることなのかもしれません……。

気まずい瞬間は“詫び石”ならぬ“詫びジュース”で解決!

 いきなりソシャゲへの愛を見せつけてくれた千夜ちゃんですが、これが彼女の通常運転。

 ふたりの会話の多くは、ガチャだったりイベントだったりメンテだったり、ソシャゲに関係した話題ばかりなのです。 

 今日も今日とて、龍くんのもとにダンジョン攻略のお願いにきた千夜ちゃんですが、隙を見て彼の飲みかけのジュースを拝借!

 間接キスに気付いてドキドキする龍くんを見て、自分はこっそりほくそ笑むというお茶目な一面を見せます。

 この手玉に取られてる感、なんともたまりません……!

 そんな揺さぶり上手な千夜ちゃんですが、ときには意図せず龍くんの心をかき乱してしまうことも。

 緊急メンテについて話していたふたりでしたが、不意に龍くんの落とし物に気付いた千夜ちゃんが、それを拾い上げた拍子にチラリ。

 しかしそんな気まずいシーンでも、“詫び石”ならぬ“詫びジュース”で許してもらえるのがソシャゲーマーカップルのいいところなのでした。

 こんな調子で、今後もふたりはソシャゲーマーならではの微笑ましいやり取りをさまざまに見せつけてくれます! 「千夜ちゃんみたいな彼女が欲しいな……」と思ってしまった方は、ぜひ2019年8月16日発売のコミックス第1巻をお買い求めください。

『ソシャゲ彼女』単行本第1巻
Amazon購入ページはコチラ

(画像はニコニコ漫画『ソシャゲ彼女』より)

ニコニコ漫画で『ソシャゲ彼女』を読めるのはこちら ニコニコ漫画公式サイトはこちら

—ニコニコ漫画おすすめ漫画記事—

バレバレな男装女子という新しい境地来たる。『おとめバレ』のポンコツ健気なかわいさがクセになる

成年向け漫画家な女子高生が大暴走!? 『わたしのために脱ぎなさいっ!』の“作画資料集め”が過激すぎる

RPGにおける“魔王あるある”を痛烈批判! 『リアリスト魔王による聖域なき異世界改革』の新人魔王による自城運営が容赦なさすぎ

ニコニコニュース

「カップル」をもっと詳しく

「カップル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ